※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ
妊娠・出産

24wの胎動が減少し心配。「昨日は無理をした」とあります。医師に相談してください。

今24wなんですが、今まで胎動をよく感じていました。夜中~朝は特に感じやすいのですが今日はほとんど感じなくて『うにょ』って動いたかな?位で心配です。
昨日はいつもより歩く事が多かったり少し無理をしてしまいました。
どのくらい様子見たらいいでしょうか?

コメント

加奈

ぁたしわぁ妊娠29週ですが
24週の時わぁ仕事をしてぃたため
全然胎動を感じることがなく
不安ゃ心配ばかりでしたฅ(๑*д*๑)ฅ!!

しかし
胎動ってすべて感じれるものでわぁなぃみたぃです
動いてぃるけどママわぁわからなぃ、気づかなぃとぃぅのが多々あるみたぃなので
ぁまり気にしなくてぃぃとおもぃます(๑´`๑)♡

ぁたしがそぅでした…… ( *´艸`)、

ぷにこ

とりあえず午後まで様子をみて、それでもあまりにも胎動が少ないようでしたら受診されますのをお勧めします。脅すわけではありませんが、何かあってからでは怖いので(´・_・`)

るっちょ

25wの者です!
私も2~3日前は気付いたら胎動少ないかもって思いましたが、お腹に手を当てて撫でたりしたらポコって動いたので様子みてました。
次の日には元気に動いてたので赤ちゃんにも疲れてたのかな?
少し様子みてそれでも少なければ病院で見てもらった方が良いかもしれませんね(>_<)不安ですよね。

マリィ

皆さんの回答すごく参考になりました!ありがとうございました!

時間がたつにつれ胎動も増えてきたので今回は病院には行きませんでした。これからまた同じ様な事があったら皆さんの回答参考にさせてもらいます!
まとめてのお礼になりみません。