※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

2歳の息子がRSウイルスと診断されました。金曜日の夜から40度近い熱が…

2歳の息子がRSウイルスと診断されました。
金曜日の夜から40度近い熱があり、土曜日に一度病院を受診した時には風邪と診断されました。
昨日から鼻水と咳がひどく、熱も38度から39度をいったりきたりなので、今日再受したらRSウイルスと判明しました。
レントゲンを撮りましたが、肺炎にはなっていないようでした。
昨日までは熱があっても家で遊んだりしていたのですが、今日はずっとグッタリで、お昼寝を3時間ほどして、起きてからとずっと寝転んでいます…普段は2秒くらいしかじっとしてないし、体調を崩すのも1年以上ぶりで、元気が取り柄の息子なので、さすがに心配です。
病院からは、グッタリしていたり、ご飯を食べなかったら、入院できる大きな所に行ってねと言われました。点滴くらいしかできないけど、入院もあると…
正直どの程度で行けばいいのか分かりません…
お昼ご飯は、うどん3分の1玉とぶどうとトマトを少し食べました。とりあえず今日1日は自宅で様子を見ようと思いますが、明日も同じ調子なら、大きな病院へ行った方がいいのでしょうか?
アドバイスよろしくおねがいします。

コメント