※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(pдq`。)
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘のミルク摂取量について相談です。1回の量は140から160で、1日の合計は800〜900。体重は1日32グラムずつ増えているそうです。ミルク缶に書かれた200が多いのか心配です。

ミルクで育てている方にお聞きします。
今生後3ヶ月になったばっかりの娘がいます。
3ヶ月目からミルクを1回140から160×6(3時間毎)増やしました。
まだ160を毎回飲めるわけではなく
一日のトータルは800〜900です。
体重も2ヶ月から3ヶ月で1日32グラムずつ増えていってるそうです💦
増えすぎなのかと心配ですが…
ミルク缶には3ヶ月〜200と書いてますが
160では少ないのでしょうか?😰

3ヶ月の時お子様はミルクを1回の量、1日のトータル、何時間毎でしたか?
体重はどのくらいずつ増えてましたでしょうか?

コメント

deleted user

ミルク缶の表記は目安なのでその通りにしなきゃいけないわけじゃないです
うちは3ヶ月の頃は180~200を4回でした

  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    そうなんですね😭
    4回とゆうことは間隔空くからいいですね😊
    うちの子はチョコ飲みなようで3時間過ぎると嵐になります😰

    • 8月27日
くらら

うちの子も160か180で表記より少なかったです。間隔は3.5時間でした。
体重は成長曲線の真ん中でした。3ヵ月くらいから増えなくなってくる子が多いみたいです。

お子さんが足りなそうなら増やしてあげても良いですが、満足ならばそのままで良いと思います。増やせば間隔は開くかもしてませんね(。ゝ∀・)b

  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    同じぐらいですね☺️
    そうなんですね!
    ぶくぶく行くので少し心配になりました😅

    一気に飲み切らないようで
    途中で寝落ちすることがほとんどです😰
    間隔空くようになってほしいです😂🤲

    • 8月27日
  • くらら

    くらら

    一気に飲めないならそのままでいいと思います。体重も増えているようですし。
    飲ませすぎて胃に負担かけるよりも良いと思いますよー!

    子どもの状態はそれぞれなので、大変ですが手探りで頑張りましょう♡

    • 8月27日
  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    無理やり飲ませたときは吐いてしまうのでやはり一気には飲めない子みたいです😰💦

    ほんと初めてだらけでわからなくて、、はい!頑張りましょう🥰

    • 8月27日