※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C.C
家族・旦那

1、2年以内に離婚をしようと思っています。何年も悩んできましたがもう…

1、2年以内に離婚をしようと思っています。
何年も悩んできましたがもう限界だと気づきました。
現在1歳の娘がいます。娘のためには家族でいてあげたほうがいいのか考えたんですが、父親としても夫としてもひどい人間なので父親としてそばにいさせたくもありません。

離婚に向けて準備、何かアドバイスがありましたらぜひお聞かせください😭

コメント

🐒

アドバイスになってないかもですが…
なぜなるべく早くではなくて、1.2年なんですか😭
大きくなればなるほど娘さんの記憶にも残るし
離れる時に寂しい思いするんじゃないかと思ってしまいました😭

• C.C

C.C

私も親は5歳で離婚していますので寂しい思いした記憶があります。。
    すぐに離婚できないのは現在に海外に住んでおり手続きやその他の関係ですぐに成立しないためです 別居はすぐにするつもりです!
    早い方がいいですよね!😭
    ご回答ありがとうございます!

• 8月27日
おかん

友達の話ですが、離婚する事を自分で決めてからはパートでもフルで働いて貯金、何の資格もなかったので普通の給料で子供2人を育てあげるのに我慢はさせたくない!との事でパソコン教室に通い専門職で給料のいい資格を取りに行ってました。
この時はまだ離婚してない時にです。
そして色々準備をやり尽くしてから離婚し、自分でアパートを探し2人の子を抱え取得した資格の仕事につき、給料も普通のOLより貰っています。
凄くしっかりした子で本当に尊敬してます!

• C.C

C.C

とても参考になるお話ありがとうございます!!!
    やっぱり結婚していてまだお金を使えるうちに将来に備えて動いて動いておくべきですよね🤨
    ありがとうございました!!☆

• 8月28日
エイヤ

上の方と同じく、できるだけ早くの方がお子さんにとっていいと思います。

• C.C

C.C

ありがとうございます。離婚自体は現在海外に住んでおり少し時間がかかりますが、別居だけでも早めに始めようと思います!
    ご回答ありがとうございます!!

• 8月27日