※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1カ月ちょっとで腰痛がひどくて外出がつらいです。同じ経験の方、改善方法を教えてください。骨盤ベルトをしていたけど、骨盤の歪みが原因かしら…

カテゴリ間違えていたらすみません😓

産後1カ月ちょっとになります。
里帰りも終わり、今週から元の生活になりました。

週末スーパーに買い物にいき、思い返すと産後30分くらい歩いたのは初めてだったのですが、
腰がめちゃくちゃ痛くて、びっくりしました。。

これじゃあ、子供と外へ遊びに行くのもキツイのが目に見えています😫💦

同じような方いますか?
もしくは、そうだった方どのように改善しましたか!?

ちなみに、妊婦中は全然腰痛はなかったです。
念のため、産前産後骨盤ベルトはしていました。。

骨盤の歪み?緩みなどからきているのでしょうか…🌀

コメント

まむち

産後は30分歩くのもしんどいですよね‼️

私もそんな感じです😅

近くのお店に車で出掛け、買い物で店内回るだけで腰砕け…帰宅後はしばらく動けずが続いていましたが、徐々に戻ってきています☺️

自分の体から休んでってサインなのでしょうね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!

    やはり、産後だからなんでしょうか!?😭
    本当しばらく動けない感じです😫
    何か、特別な事されてますか?🥺

    • 8月27日
  • まむち

    まむち

    特別なことせず、無理やり動いてひーひーしてます🤣

    上に四人いるのでそうそう休んでいられないですし…⤵️

    きついときは腰痛ベルト巻いたり、
    遠出するときは覚悟してガードル履くくらいです😅

    • 8月27日