※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコミミうさこ
子育て・グッズ

保育園に預けることを考えています。保育料や風邪での休みは大変だけど、働くことで家計を助けたい。経験者のアドバイスを聞きたいです。

保育園に預ける予定なかったけど預けた方いますか?
私は幼稚園から行かせようと思っていましたが、最近保育園に預けることも視野に入れるようになりました。
情けない話ですが、娘と二人きりで過ごすのがちょっと疲れてしまいました。。
それと、夫の収入が少なく、毎月赤字なので、少しでも足しになればと働くことを考えるようになりました。
娘から逃げてるのかな…と罪悪感もあります。。
保育園も、保育料かかったり風邪で休んだりと大変だとは思いますが…
そもそも空きがあるかって話なんですが💦

預ける予定なかったけど預けて働いたよ!って方いましたら、良かったことや大変だったこと、教えてください🙇🏻‍♀️

※批判等は控えていただけるとありがたいです😞

コメント

ぜろ

専業主婦なので働いてはいないですが…
幼稚園まで見る予定でしたが私も同じで息子といるのがキツくなってしまったので1歳2-3ヵ月頃に保育園行かせました🤣

言い方は悪いですが…
自分の時間も持てるし、日中息子から解放されたことで、イライラせず可愛がれるようになりました笑
可愛くなかったわけではないですよ🙄
少し離れた方がより愛しく感じるというか…笑

• ネコミミうさこ

ネコミミうさこ

働いてなくても保育園入れるのですね😳

• 8月27日
トミカ

同じくらいの時期に私もキャパオーバーになりパートに出ました!待機児童になっていたので認可外に預けてました。パート代は全て保育料に消えていったし、朝の支度は大変だったけれど、息子の行っていた認可外は仕事がお休みの日も預けられたのでひとりの時間ももてたし、イライラも軽減されたので良かったと思ってます!

• ネコミミうさこ

ネコミミうさこ

そうなんですね🥺
    どうしても煮詰まったら保育園という手もあるんだって頭に入れておきます!

• 8月27日

妊娠して退職した時は幼稚園に通わせる予定でしたが、みなさん仰られる通り育児に疲れてしまいました。5月生まれなので年少になるのが遠く感じて笑
ただ、子供が通っているのは幼稚園が母体のこども園なので、結果的には幼稚園に入園したようなものなので満足していますよ😊