※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみねさん。
妊娠・出産

妊活を考えています。いつから始めたか参考にしたいです。

今年の3月に第二子を出産したばかりのママです(._.)

3人目がほしいです!
みなさん、いつぐらいから妊活始めましたか?
やっぱり、はやすぎですょね?😓😢

コメント

3kidsma-ma

三人目が欲しいのであれば早かろうが遅かろうがあなたが決めることですよ。
私は二人産んで男の子で周りに頼る人もいなくその時は一人で二人みるのが精一杯でしたが、それから7年たち、35歳までに歳の離れた赤ちゃんをあともう一人と考えていたので今二人目から7年ぶりに妊娠中です。私は計画的にきてます。

えりりりり*

うちも三人希望です☻
二人目を去年の四月に出産しました。

うちは、一学年差は避けたいので早くても八月以降に妊活を始めます♪
遅くても、30歳前後には生み終わりたいので3〜4年後くらいには三人目が居る予定です♡

早すぎかどうかは分かりせんが、出産後は自然分娩帝王切開問わず、一年くらい子宮を休ませた方がいいとは言われてますよ(^^)

最初はいっぱいいっぱいになるとおもいますが子育てちゃんと出来るなら大丈夫じゃないですか?
うちは上2人年子で、もうしばらくいいやと思ってたら、3人目妊娠してました。自分自身兄弟が多いので子供はたくさん欲しかったですがちょっと間あければ良かったと思いました^_^;

なので欲しいならいいんじゃないですか?育てるのはあなたなので。

H&2R.mama♡

私は年子の男の子2人いますが
2人目生まれてからは
ほんとーに大変でした(>_<)!!

下の子が1歳3カ月になった今も
すごい大変です_| ̄|○

上の子のイヤイヤ期と重なってるので
買い物すらろくに出来ないし
毎日怒ってばっかりです(>_<)

でも三人は元々欲しくて
欲を言えば女の子が欲しいので
2月から妊活始めてます( ^ω^ )!

一応2歳差になるので(^^)