※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

初マタの方が母子手帳ケースと抱き枕(授乳クッション)を購入検討中。おすすめの商品や他に必要なものがあれば教えて欲しいです。

現在妊娠12週の初マタです!
母子手帳ケースと抱き枕(授乳クッションにもなる)の購入を考えているのですが、調べれば調べるほどどれがいいかわからなくなってきて…
これからもお金もかかると思うので、何を買うにも慎重になってきています💦💦
皆さんが購入して、よかったものがあれば教えてください!
それと、他にも買った方が良いものがあれば是非教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴよ

ジェラートピケの母子手帳ケース使ってます。
生まれてからも、子供の診察券とか予防接種の紙とか入れられるので便利です。
少し大きいけど😂

• まっちゃん

まっちゃん

ジェラートピケの母子手帳ケース1番最初に一目惚れして買おうか悩んでました!
    使いづらいのかなーって思ってたんですけど、たくさん収納があるんですね✨✨

• 8月27日
  • ぴよ

ぴよ

これにまとめて入れられるので楽です!
    保険証、マイナンバーも入れてます。
    私も2人目用にもう一個買おうと思ってます😇!
    外出用の赤ちゃん用品など入れるカバンも見といた方がいいです!
    リュックにするか、肩掛けにするか!
    出生届出したり、1ヶ月検診だったり手続きで外出する機会何気にあるので。

• 8月27日
  • まっちゃん

まっちゃん

将来のこと考えて、2人分入れれるやつにしようかも悩んでるんですよねー😭
    分けた方が分かりやすいですかねー。。

あ、産まれたら出かける時荷物もたくさん入りますもんね!全然考えてなかったです💦
    それもどんなものがいいか見てみようと思います!
    ありがとうございます😭✨✨

• 8月29日
  • ぴよ

ぴよ

ジェラートピケのやつ2人分入るんですけど、個人的に分けた方がわかりやすいのて分けるつもりです!

荷物増えますね!
    ぜひ見てみてください😊

• 8月29日
さっち

母子手帳ケースはアプリの全員応募プレゼントのもの使ってます!
抱き枕は最近買いましたが、イオンの枕コーナーに売ってるものを!
安いけど私には丁度いいです!!

• まっちゃん

まっちゃん

イオンとかにもあるんですね!今度見てみます!
    使いやすくて 安いと家計にもいいですね☺️

• 8月29日
じゅん

私も嬉しくて母子手帳ケース色々調べて買いましたが、結局重くてかさ張るので使ってません😅100均のメッシュケースに入れて使ってます 笑
欲しいものがあれば別ですが、これから荷物も増えるし軽いっていうのも大事ですよ!

• まっちゃん

まっちゃん

やっぱりそういうことありますよね😭💦
    今は色々揃えることで頭がいっぱいでしたけど、本当に必要か考えてみます!

• 8月29日
働きたくないマン

母子手帳ケース、可愛さ重視で磁石のボタンタイプを買ってしまいましたが、チャックにしておけばよかったなーと思いました。

抱き枕は欲しかったんですが匂いがダメで買い物も行けず買ってきてもらうのもこわくて布団をぐるぐるまいて使ってましたがそれでもなんとかなりました!
授乳クッションは産院でもらえました。
最初の1ヶ月はつかっていました!

私は固めの円座は必須でした。
あと骨盤ベルト?的なやつと、冬は腹巻きはつかいました!
母乳で育てるならおっぱいがあげやすいタンクトップみたいな下着もらくですよ😊
私は半年間それしかつけてません(笑)

• まっちゃん

まっちゃん

磁石タイプいいってネットに書いてたけど、やっぱり人によって使いやすさも違いますよね!

骨盤ベルトも買うか悩んでます!
    タンクトップも!!下着もキツくなってきたので、ユニクロで買おうと思います✨✨ ありがとうございます😊

• 8月29日
🌼めぐゆず🌼

抱き枕はたまひよのネットショップのものを買いました!
はじめの頃はあんまり使わず、ベットから落ちていることもありましたが笑、今は知らないうちに使って寝ています😊

• まっちゃん

まっちゃん

たまひよのネットショップ見ました!
    抱き枕は、周りから勧められてて 買う方向で考えてるので参考にします!
    ありがとうございます😊

• 8月29日
目玉焼き🍳

授乳クッションは、実際に産院で使ってみたりすると自分に合った形や固さがわかるので産後買ってもいいんじゃないかなと思います!私の場合は身長が高めなので、柔らかいのだと腰を曲げないと授乳しずらく、固めで厚みのあるものを買いました!産後産院で色々な種類のものを使ってみて初めてわかりました。
そんな場合もあるのでご参考まで☺️

• まっちゃん

まっちゃん

私寝る時に枕とか布団とか抱き枕みたいにしてて、抱き枕自体はすごくいるなーって感じてて😭
    確かに固さとかあんまり考えたことがなかったので、店頭に売ってあるやつとかも触ってみようと思います!!
    ありがとうございます😊✨

• 8月29日