※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.K
子育て・グッズ

BCG接種後、跡が消えた。同じ小児科で赤くなった子もいる。先生に相談したが、「針が刺さっていれば大丈夫」との回答。他の子は赤くなった。

BCG跡が消えました。

2ヶ月前にBCGの予防接種をしました。
接種1ヶ月後、7箇所少しポコっと膨らみましたが、赤くはならず。2ヶ月経った今はどこに打ったのかわからない程に消えてしまいました。

お子さんが同じような方いらっしゃいますか?
予防接種をした小児科で先生に聞いてみましたが、『針が刺さっていれば大丈夫』との回答でした。ちゃんと刺せていなかったのでは?と疑っています。

因みに、同じ小児科で受けた他のお子さんはちゃんと赤くなっていました。

コメント

さら

うちも同じです!
何処に打ったか全くです😂
でも大丈夫と言われたので
きにしてなかったですよー!

• Y.K

Y.K

きららさんのところも大丈夫って言われたんですね。安心しました♪

• 8月30日
のんびり

跡の残り方は体質にもよるんじゃないですか??私は傷跡が残りやすい体質で未だに後がハッキリ残ってて恥ずかしいです(笑)娘も同じ体質っぽいです...跡消えて羨ましいなと思ってしまいました💦

• Y.K

Y.K

返信遅れてすいません。
    体質にもよるんですね!私も主人もしっかり残っているので、消えて驚いてしまいました。

• 9月6日