※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

週に何回か外食しますか?お腹の大きい妊婦が外で食事するのは大丈夫でしょうか?お寿司や鶏料理が好きでよく行っているそうです。

この位の週数の時、皆さん外食します?

作るの面倒だから食べに行ったり(1人でも家族でも)
したいんですけど、
お腹大きい妊婦がこんな所で食事して大丈夫なの?
って周りから思われてないか気になりました。

好きなのはお寿司屋さん
近所にある落ち着いた鶏屋さん

は、よく行ってました。

コメント

yuu

私はランチとか外で食べてました!
運動のために行き帰り歩いてましたよ🚶🏻‍♀️

  • 2児ママ

    2児ママ

    ランチだと大丈夫ですかね!
    目的があると歩こうと思えます笑

    • 8月27日
まい

そんなに遠出じゃなければ普通に行きます。

  • 2児ママ

    2児ママ

    遠出は怖いですね💦
    産休に入って、1人の時間があるし、外食したいなと思ってたんですが、途中で破水したらどうしようとか考えてました。

    • 8月27日
碧好き

夕食時に一人の妊婦さんならちょっときになりますけど、ランチなら気にしないです。

  • 2児ママ

    2児ママ

    ランチなら1人でも大丈夫ですかね!
    外食はカロリーや塩分も高いし、なかなか踏み出せてませんでした💦

    • 8月27日
ゆとまる

普通に病院から遠くない範囲のところで生まれる3日前くらいまで友達とランチ行ってました😂

  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなんですね!
    皆さんランチされるんですね😄
    誰かと一緒なら心強いですね!

    • 8月27日
ぽん

1人では行ってないですが
普通に外食してました😀😀🔅
ゆったり座れる所がいいですね😄

私は友達とかは長居になるから疲れちゃうし、トイレも近くて気にしちゃうので行けなかったですが
家族となら、食べたらすぐ帰れる色々行ってましたよ

  • 2児ママ

    2児ママ

    そうですね!
    家族となら気兼ねなく行けますね😊

    • 8月27日
👧👦👼👼🤰

普通に外食してました!
私は周りの目気にしないので気にせず食べたい物を食べに行ってましたし、今後も食べに行きます😂

  • 2児ママ

    2児ママ

    あまり気にしなくていぃんですかね!
    先日久々に主人と王将に行ったのですが…
    妊婦がこんな高カロリー食べて…
    って思われてないかなと心配になり…
    しかも混雑してたので😅
    でも気分転換になったし美味しかったです❤️笑

    • 8月27日
福助

普通に行ってました。
ランチなんかだと、散歩の目的地にしたり。

産科が遠かったので、検診の後に今日は食べていい日!ご褒美!!と、ラーメン屋のカウンターで1人ラーメン食べて帰った日もあります。

  • 2児ママ

    2児ママ

    すごい!ラーメンカウンターで!!
    確かに目的地になりますね😊

    • 8月27日
リトルあか

普通に外食行ってました〜😊それに、1人ランチしてる妊婦さん見ても「今しか好きなものゆっくり食べるとかできないからね、堪能しておけ〜😊」くらいにしか思わなかったです😂

  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなんです!
    今しかゆっくり食べれない!
    まさにそれなんですが、周りの目と、急な陣痛や破水、外食=塩分多いし高カロリーで罪悪感があって…
    でも、行くことにします😄

    • 8月27日
mii🌼

この間、主人とラーメン食べにいったら色んな人にジロジロとみられていたそうですが、わたしは全然気にしてなかったです笑

まわりのこと気にしてたら、精神持ちません☺️その代わり、必ず誰かと一緒に行くとか、すぐ帰れる、もしくはすぐ病院にいける距離での行動になりますが(*^^*)

  • 2児ママ

    2児ママ

    そうですよね。
    何かあったら大変ですもんね💦
    ラーメン私も食べたくなりました!

    • 8月27日
deleted user

焼肉、こってりラーメン
なんでも行ってましたよ❤️

ちなみに生まれる前日も、ラーメン食べてスタバ行って夏祭り行ってました!笑
その日の夜に陣痛きて朝出産しました😊
生まれてから3週間たちましたがら外出まったくできないので行きたいところに好きなだけ行っとくべきだと思います❤️

  • 2児ママ

    2児ママ

    焼き肉もラーメンも食べたいです!!
    すごい行動力ですね😂
    確かに産後は赤ちゃんに付きっきりだし、外食もできないですもんね!

    • 8月27日