※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmam❁
妊娠・出産

子宮口が開いているが産まれることはない。同じ症状で出産経験のある方いますか?入院したいと思っています。

33wから子宮口が1センチとのことで内服の自宅安静中です。
初産だし副作用ひどいのでとても不安でできれば入院したいって感じです!

話によると子宮口が開いてるからといって産まれるってことはないみたいですが今からドキドキ。

早い時期から同じ様な症状で出産に繋がった方はいますか?

コメント

KUMA2321

娘のときに9ヶ月の検診時に、子宮口が3センチ空いていて「運動禁止」と言われました。
内服もなしで、疲れたら安静にしてる程度でしたが、38週でも産気づかず&子宮口もそれ以上開かずでしたよ。

現在二人目、26週で子宮口1センチ&径菅が1センチしかなく即日入院&径菅を縛る手術を受けました。
28週の現在は内服で自宅安静中です。

不安ですよね(T-T)
答えになってないですが…
お互いがんばりましょ〰!

  • Mmam❁

    Mmam❁


    意外と開かないものなんですね。
    少し安心しました!!
    ありがとうございました☆

    • 4月6日
ひよこ。

私は子宮頚管14㎜ 子宮口2㎝で
入院4日目です(´+ω+`)
上の子が小さいので最初は自宅安静
でしたが、子どもがいると安静が難しく
健診から数日後に入院になりました💦

内服+24h点滴の絶対安静です。
副作用キツイです(´+ω+`)

看護師さんが言ってましたが、
アイスノンで首元冷やすと
動悸が少し楽になると言ってましたよ😊

  • Mmam❁

    Mmam❁


    点滴は点滴でキツいですね(´;ω;`)
    あたしも何となく頭痛もあるのでアイスノンを使ったりしてみてます☆
    あとは冷えピタとか!
    検診がまだ二週間後なので早くきてほしいです!

    • 4月6日