※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

娘が飲み物を飲まない理由や対処法について相談しています。飲み物の種類や飲み方について詳細を述べ、水分補給の難しさや心配事を共有しています。同じ経験をした方の克服方法や、突然飲むようになるのを待つしかないかについても質問しています。

娘がほんっっっとに飲み物を飲みません😭

お茶系色々、白湯、ジュースなどの甘いもの、フォロミ、全てダメでした🙅‍♀️

スープなど具が入っているものや、ポタージュ状のものは飲みます🤔

サラサラの液体がダメみたいです💦
すぐむせるので、それが嫌な原因なのかもしれません。

飲み方はストロー、スパウトは咥えるのも拒否なので、いっそのことコップの練習をしようとやってみましたが、飲み物を飲む為の練習だとわかるのか、手で払いのけて嫌がります💦

離乳食を食べている時にスプーンでちょっとずつ飲ませると3口くらいは飲みますが、それ以降は仰け反ってギャン泣きです😭

脱水を避ける為になるべく離乳食に水分を多く含ませて食べさせたりと意識しているので、おしっこもウンチも出ていて、今のところ脱水の心配はなさそうです。

でも、毎回その事を意識しながらメニューを考えるのも億劫だし、出先でも水分補給ができないので、常に「早く帰らなきゃ」と思ってしまってます😵

もっと気軽に水分補給できるようになってほしいです😭

ちなみに完母で、朝と昼の離乳食の後と寝る前に授乳していますが、もうあまり出ていないと思います💦

同じような経験された方、どうやって克服しましたか?

ある日突然飲むようになるのを待つしかないですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュースとかあげるともし
それしか飲まなくなると怖い
ので、何が何でも麦茶しか
あげないってしてました(笑)
喉が渇いたら飲むと思いますよ!

• すぅ

すぅ

私もそう思ってて、1週間前くらいまでは麦茶オンリーで粘っていたんですが、心折れて試しにジュースあげちゃったんです😭
    それで飲むと思ったら、それすら飲まないので逆に拍子抜け…💦笑
    でもまた麦茶オンリーで粘るようにしてみますね‼️
    寝起きやお風呂上がりの喉乾いてそうな時に飲ませても飲まないんですよね😭
    いつなら飲むの〜〜😭😭って毎日思ってます笑

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根気よくあげてればいつか
    飲む日が来ると思います😊
    コップ変えたりストロー
    変えたり色々してました(笑)

• 8月27日
  • すぅ

すぅ

もうコップ見るだけで泣くので、どんだけ嫌なのよ😂って思います🤣
    違うコップにして、ストローも変えてみます!
    飲む日を夢見て頑張ります😭
    ありがとうございます😊

• 8月27日
るーま

水分摂ってくれないのは心配ですよね💦
サラサラがだめなら飲むヨーグルトでストロー練習なんてどうですか?
うちは無糖の飲むヨーグルト、好きでよく飲んでました!

• すぅ

すぅ

飲むヨーグルト‼️
    ヨーグルト大好きなので、それならいけるかもしれません💡
    やってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月27日
池田勇太

うちは1歳2ヶ月でミルク大好きっ子です😆

麦茶もジュースも同じく飲みません😂
このままではいかん!と思い、色々与えてみましたがどれもダメで、なんと最後にあげた普通の水を飲んでくれました!笑

ストローもほんとずっと飲めなくて、最近成功率がやっと5割って所です☺️

• すぅ

すぅ

味がないのが逆によかったんですかね😂
    うちも色々試しすぎて、飲み物溢れかえってます🤣

成功率5割✨
    そこまでいけるのが羨ましいです😭
    うちも根気強くやってみます😁💦
    ありがとうございます😊

• 8月27日