※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
お金・保険

町内の組長をしています。集金に緊張しています。ピンポンでお金を集める際の言葉が心配です。

今年度、町内の組長をしております。
組長になったら1年分の町内会費を集金しないといけないということを知らず、先日地蔵盆で集金できていないと教えられてしまう事実😭
幸い、ご近所の方がとても優しくしてくださり
その場にいた方々は私、〇〇←名前!よろしくねー☺️って言いながら会費を渡してくれました。
その場におられなかった人たちの集金に行かないといけないのですが、ピンポンの時に、名前と集金についてどう言えばいいのか分からず、、
変に緊張して口が回らなくなりそうです😂
ピンポンしてすぐお金くださいの流れなので、はぁ!?とか思われないか不安です😭😭😭

コメント

ぶぅ

こんにちはー!町内会費お願いしまーす!!と義母は言ってましたよ😂💦

むにむに3

こんにちは(^-^)
組長になりました○○です。よろしくお願いします。
集金にきました
はどうでしょうか?

まままりっぺ

回答ありがとうございます😊
えっ、4月ならまだしも今更?とか思われないですかね😂😂😂

むにむに3

そこはスルーして大丈夫ですよ(´▽`)ノ私なら気にしません!

ぶぅ

私ももし今、集金に来られても気にせず渡しちゃいます😂💦
もしなにか言われてもそのまま言われていいと思います😋

うーたん

というか、、、
前年度に組長をやられた方が主さまに声をかけて、3月中に町内の仕事内容の引き継ぎ作業をせねばならないのに、いい加減ですよね…

町内の方は 今年度の集金来てないなぁとわかってるはずですが…

いきなり訪問がとなるなら
一筆書いてポストに入れたらどうですか??

皆さま お世話になります
今年度の組長を担当します〇〇です
どうぞ 宜しくお願い致します

今年度の町内会費につきまして
〇月〇日〜〇月〇日に
徴収しますのでおつりのないよう
ご準備の程、
重ねてお願い申し上げます

でいいかな??

まままりっぺ

回答下さった方、また返信下さった方々ありがとうございます!
去年引っ越してきて今年役になり、優しく教えてくださっているのですが
なんせ私が集会へ行くときは子供同伴なので、話をしっかり聞けていなかったのかもしれません😂
ワンクッションおいて訪ねるのもいいですね☺️