※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
住まい

夫が個人事業主です。個人事業主になって2年目で結婚して今年で4年目で…

夫が個人事業主です。
個人事業主になって2年目で結婚して今年で4年目です。
今は賃貸に住んでいてマイホームを検討しているのですが個人事業主のフルローンはほぼ無理ですよね。。

年収は毎年増えていて今年は所得が1000万くらいだと思います。
普通に通れば毎月20万ずつは確実に返済できるのですがローン審査に通らないですよね💦

まだ貯金がそこまでないので仮に家を建てるとなってもフルローンだと思います。
ですが今は車のローンも借りてるので無知で調べたのですがほぼ不可能ですよね。

今は2LDK(ほぼ1LDK)に家族3人で暮らしているのですが手狭になってきて引っ越したいけど家を建てるなら次はマイホームかなと思っていましたが未来が暗いです。。笑

まだ23歳なので地道に貯金して30歳くらいまでに建てるっていう目標でお金を貯めたほうがいいのかな🥲
どんどん土地も家も高くなっていくので不安です。

皆さんならこの状況ならもう少し広い家に引っ越してマイホームはもう少し後にしますか?

ちなみに両親等にはお金借りれません。
みんな何でそんなにお金持ちなの🥲🥲🙃

コメント

ポムポム

うちも夫が個人事業主です!
一番上の子が小学校入学する前にマイホーム建てました!

同じような収入で、全然ローン組めましたよ!
返済は月々14万くらいです!

土地代は一括で、建物だけをローン組みました!

銀行も融資してくれると思いますよ!!

• みーさん

みーさん

やっぱり土地代分くらいは一括で払えるくらい貯めとくべきですよね🥲

お子さん2人で小学校入学までどれくらいの広さの家に住んでましたか?

• 1時間前