※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎ニコちゃんママ✌︎
ココロ・悩み

保育園に入れることを決意したけど、寂しい気持ち。息子の活発さと家計のために入れることに。寂しい気持ちはいつまで続くか不安。

ついに保育園に入れる事を決意しました(10月から)
でもなんでだろう😭正直すごく寂しいです。

最近保育園に入れるか入れないかで
ずっとずーっと悩んでいました🤔

息子がだんだん動きが活発になってきて家では暴れまわってしまうため、毎日のように支援センターなどに行ってて知らない小さい子供と誰とでも仲良く遊べる息子の姿を見て、保育園に入れても大丈夫だ!と決心出来ました。

お金にも余裕がないのも理由の一つですし、
私がパートで働けば、息子のためにオモチャや洋服を思う存分に買ってあげるんなら幸せ…とにかく家族のためなら仕事も頑張れる‼️

でも今まで毎日ずっと側にいた息子がついに保育園に入るのかぁと思うと寂しくってたまりません😭💦

皆さんも保育園に入れる時寂しかったですか?
この寂しい気持ちは今だけでしょうか?😂

コメント

さらい

案外最初は風邪ばかりで休んでばかりいて、一緒にいましたよ。

  • さらい

    さらい

    寂しいと思って構えていたのに。

    • 8月27日
  • ✌︎ニコちゃんママ✌︎

    ✌︎ニコちゃんママ✌︎

    確かにそうに言いますし聞きます😂やっぱり病気系貰ってきやすくなるんですね💦

    • 8月27日
2mama

わたしも、保育園入れるって決めてからは寂しさしかありませんでした😭😭😭

でも、落ちました!(笑)

落ちたらショックなのとまだ一緒にいれるという嬉しさと半々でした🤣
ちなみにまだ保育園受かってません(笑)

  • ✌︎ニコちゃんママ✌︎

    ✌︎ニコちゃんママ✌︎

    やっぱ寂しくなりますよね‼︎‼︎

    私も今日市役所にいって申請してきたので、まだ受かるか分からないのですが😂

    激戦区なのでしょうか?!?

    • 8月27日
  • 2mama

    2mama

    寂しい人がほとんどだと思います😢💡

    うちの区はものすごーく激戦で、優先順位聞いたらあと3年は入れないな…って感じだったのでもう諦めて、来年からは上の子は幼稚園に入れます🤣💦

    • 8月27日
ちゃそ

決めた時はそうでもなかったですが、初めて登園して、先生に抱っこされて泣く息子をみたら私まで泣けてきました😭
普段はどこでも誰とでもニコニコだったのに、私が帰ることがわかったのか🥺
慣れれば仕事も楽しいし、子供のいないランチもできてよかったです😂

ママリ🍀

私も今の息子さんの月齢の1歳2ヶ月で入れました!
息子はどこに行くにも人見知りしない
良い子だから大丈夫〜だなんて
親バカ発揮してましたが
いざ保育園に入れると約2ヶ月は毎日朝送ってったら泣いてました。
なんなら今もたまに泣きます😣
私も心が折れるんじゃないかなって
思うくらい寂しくて仕方がありませんでしたが
仕事を終えて迎えに行った時の
息子の笑顔、駆け寄ってきてくれる姿に
より一層愛おしさが増しました!
5ヶ月経った今は帰りたくないと駄々をこねて遊んでるくらいです(笑)😅
毎日のように保育園で言葉を覚えてきます!
この間はお友達から教わったのか、
め!!!!(ダメ)と反抗的な姿を見せてくれたり...笑
寂しい気持ちも無いわけではないですが
成長して帰ってきてくる息子に
誇らしく感じたりもします😊

いちご

私も7ヶ月から預ける事になって、小さいしごめん、、と思いながら預けました!
でも離乳食はよく食べてくれるようになったし、同じ年の子や1歳児さんと遊んでる姿を見て今は良かったと思っています🙂🙂
たしかに初めはほぼ風邪引いて1.2ヶ月は鼻水出っぱなしでした😂😂