※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お金・保険

家の購入で悩んでいる女性の質問内容は、3LDKと4LDKのどちらを選ぶか悩んでいます。3LDKは安心感があり、4LDKは頭金を増やして広い部屋が魅力です。悩んでいる要因は貯金を崩すことでの不安と、将来の増える可能性です。

家の購入で悩んでます。悩みすぎて吐きそうです。みなさんならどっちにしますか?意見を聞かせてほしいです。

諸事情です↓
旦那の荷物が多すぎて1部屋使わないとおさまりません。3LDKなら捨てると言うが、どうせまた増えていくんだろうなと。
子供は2人目は作らないと思いますが悩み中です😅
猫が1匹います。
月々の支払いはどちらも変わりません。
4LDKの場合、私の貯金を崩すことになりいざという時のまとまったお金がなくなるので不安です😅

①3LDK
お金の不安なくこっち

②4LDK
頭金を頑張って増やして角部屋の広いとこ

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ三人確定なら①にして荷物は絶対増やさないようにしてもらいます。
でも、二人目の可能性が結構あるなら④にしたいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

④ではなく②です、失礼しました💦

• 8月27日
  • まむ

まむ

2人目の可能性は捨てきれず、、😣参考になりました。回答ありがとうございます😊

• 8月27日
マーブルチョコ

1のままで車庫に物置作るとかはどうですか?
うちは、旦那のものはほぼ車庫の棚においてあります
釣り道具とかキャンプ用品とか(^^;

• まむ

まむ

マンションなんです😱
    まさに!同じく釣り、キャンプ、プラモ、DVDとわんさかあります😞

• 8月27日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

マンションなんですね(;´д`)
    あとは、トランクルーム借りてそのこに置くとかですね

• 8月27日
のん

2つのおうちの平米数と土地の平米数はどうなんでしょうか?
間取りだけじゃわからないですよね。
物置置いて、そこに可能なものは入れることもできますよ!

• まむ

まむ

書き忘れてて申し訳ないです!マンションなので物置が、、なんです😞

• 8月27日
  • のん

のん

ご主人と話し合ってみてはいかがでしょう。
    ご主人の荷物を置くだけで◯百万円変わるから、その場所代無駄だって。

• 8月27日

今の地点で1部屋使うくらい物が多いなら、これからもっと増えるのでは?キリがないと思うので、私なら①にします!物置にするために1部屋費やすなんて無駄の極みなので😖💦

もしうちの主人がそういう人だったら、勝手に捨てるなり小遣いでトランクボックス借りてもらうなりすると思います😅

• まむ

まむ

キリないですよね。どんどんリビングに進出してきそうです😓
    捨てるのは怖いので(笑)なるほど!トランクボックスという手がありますね💡

• 8月27日
ままり

わかります!

うちの旦那が多趣味なためもう道具だらけです。
一応お小遣いの中で購入しているので文句は言いませんが、スノボに釣りに筋トレにキャンプ道具で一部屋いっぱいです。
今は4DKの賃貸ですが子供が2人なので足りないので家の購入を考えているのですが4LDKじゃないと旦那は無理と言います…

今後も子供のものも増えると思うので4LDKかなぁと思います。

• まむ

まむ

そうなんですよね(笑)うちもお小遣い貯めてやってるので強く言えません😅
    ダンベルや大量のプロテインがリビングに転がっててイラッとします。
    なるほど。やっぱり2人目を考えると4LDKの選択になりますね🤔

• 8月27日
ぽにぽに子

うちは3LDKにしました。4LDKだと1億位になるのでどう頑張っても無理だなと、泣く泣く…。
旦那の荷物が多い&家で仕事する事も多く、旦那に一部屋は絶対なので今はいいですが子供が大きくなったら男女ですしどうしようか悩みます。

小中の学区が良く、人気地域のマンションなので子供が高校生位になれば売ってもっと安いエリアに戸建てを建てるのも有りかなと思って様子を見ることにしました。

あと、主人には2つ年上の姉がいるのですが2LDKのマンションで育ったので暮らせなくもないのかなと希望を持ったり。笑