※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりこ。
妊娠・出産

妊娠5週のお腹の張りと痛みについて、出血も少しあり。医師は様子見。お腹の痛みはストレスも原因か。パートを減らす必要は?

妊娠初期のお腹の張り、痛みについて。
連投すみません💦最後の質問にできればしたい、、、笑

5週2日です。お腹の張り、軽度の痛みは連日見られます。
昨夜一滴くらいの鮮血がおりものに混じったかな?くらいの出血がペーパーについているのを確認しました。茶オリも多くはありませんがうっすらあります。
今日初診で出血に関しては様子見で、生理ほどの出血があればまた来てねと言われたのですが、
軽度のお腹の張りと痛みについて聞くのを忘れていました💦
パートでしゃがみ続けてたりたち続けたりした後、ご飯を食べた後に張りのような軽度の痛みのようなものを感じることが多いのですが(かつ心配によるストレス)
5週で頻繁にお腹がはったり軽く痛むのって別に悪いことではないですよね?
少しパートを減らしたほうがいいのでしょうか。
似たような経験をされた方いらっしゃったら教えてください!

コメント

なの

私も妊娠3ヶ月までスーパーでバイトをしていました!
お腹の張りは子宮が大きくなっていると聞いたことがあります😊
激痛や多めの出血だと病院に行った方がいいですが、平気そうであれば無理しない程度に働いて大丈夫だと思いますよ✨

• るりこ。

るりこ。

やはりそうなのですね!なのさんにも言っていただいて安心しました☺️

3ヶ月の後はスーパーのバイトはお休みされたのですか??
    私は職場は大好きで、引っ越し先で友達もいないため、できるだけパートを続けたいのですがお腹の張りが気になってしまいました💦つわりとかだと行きにくいですかね💦

• 8月27日
  • なの

なの

ちょうど引っ越しだったので辞めました😂その後は妊娠中はどこも採用してもらえず専業主婦になりました😭
    職場が好きなのは良いことですね❣️上の方と相談してみてはどうでしょう?これからお腹が大きくなると更に張りが増しますし、働きすぎて赤ちゃんが早めに降りてきて助産師さんに怒られることもよくありますよ😂
    私はつわりがそこまで酷くなかったのですが、妊娠4ヶ月からご飯の匂いなど、匂いつわりがきつくて、吐き気を催しながら乗り越えました😂

• 8月27日
るりこ。

お引っ越しであれば仕方ないですね!妊娠中というと雇ってもらえなくなりますものね💦
まだまだ初期なので、せめて心拍確認してから上司の方にも言いたいのですがすでに張ってたのが気になったので、、、同じ場所で働く人には伝えているので、仕事も重労働はあまりしないようにします💦

吐き気大変ですよね😭私もどうなるか今からドキドキです。笑