※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
子育て・グッズ

明日の4ヶ月健診、ロンパースとボディスーツで服装悩んでいます。首がすわっていない双子で、1人で行かず旦那も同行します。健診時の服装についてアドバイスありますか?

明日は4ヶ月健診です☺️✨みなさんのお子さんはどんな服装で行かれましたか?
着せて行く服を悩んでいて、前開きのロンパースにするか上から被るタイプのボディスーツにするかで悩んでいます🤔
まだ暑いので1枚で着せたいのですが、1枚で着られるロンパースを持っていなくて💦ボディスーツがいいかな?と思っているのですが、あと少し首がすわっていないのでその状態でのボディスーツは健診の時大変だったり嫌がられたりしますか?
ちなみに双子なのですが、旦那にもついてきてもらうので1人で連れて行くわけではないです😊

コメント

まま

私のところは集団検診だったので
すぐ脱ぎ着出来るような服装にしました✩.*˚

  • らび丸

    らび丸

    そうなんですね!
    集団検診なので脱ぎ着しやすい服装にしたいと思います😊✨

    • 8月27日
kanoino🍃

身長・体重などをはかるのに
脱ぎ着させないといけないので
前開きのロンパースがいいと思います🥺✨
ちなみにですが、肌着として
ボディを着せない場合は
何を着せるのにも肌着を着せないと
風邪引きやすくなりますよ😢🌼

  • らび丸

    らび丸

    ボディには肌着がいるのですね😳!?
    周りは暑いと1枚で着せてる人ばかりだったので知りませんでした💦教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️💦

    前開きのロンパースは肌着と合わせて2枚着させていったらいいですかね☺️??

    • 8月27日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    ボディを肌着として着せている方なら
    ボディ1枚で着せてる方いると
    思いますが、お外に連れてくなら
    肌着を着せていないと汗を
    吸わないので着せた方がいいですよ😌✨

    そうですね🥺🌟
    肌着も出来れば、簡単に脱ぎ着できる
    ものならラクですよ✨

    • 8月27日
  • らび丸

    らび丸

    なるほど😳!!確かにそうですね💦
    今度から外出の時は気をつけたいと思います🙇‍♀️風邪引いちゃったらかわいそうですもんね😢

    肌着も前開きのもので明日は行きたいと思います☺️
    教えてくださって本当にありがとうございました👏

    • 8月27日
はじめてのママリ

集団検診でしたら脱ぎ着が多いので前開きの方がおすすめです!
場所によって違うとは思いますが、私の所は裸で体重を測った後診察があって、服をさっと羽織らせて前閉めないで待機という指示がありました。

  • らび丸

    らび丸

    なるほどです✨
    ロンパースにしたら肌着と合わせて2枚着せていったらいいのでしょうか😳?
    それともロンパース1枚のみですか?

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は肌着は絶対着せるので、肌着とロンパース2枚ですね!

    • 8月27日
  • らび丸

    らび丸

    そうなんですね😊
    私も明日はロンパースと肌着の2枚着せて行きたいと思います!
    教えてくださり本当にありがとうございました👏

    • 8月27日