※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
子育て・グッズ

息子が幼稚園で不安を示し、自閉症の可能性が心配。小児科で相談した方がいいでしょうか?

息子2歳8ヶ月が7月から週一で幼稚園に通っていて、今日が夏休み明けの最初の登園でした。
そこで、先生に、絵本読んでると1人部屋の隅に逃げたり大きな音にびっくりして怖い怖いと言うから気になってます。と声をかけられました、、、自閉なのではと心配になりました。小児科で相談した方がいいんでしょうか?

コメント

ピンク

娘はプレ幼稚園など行ってますが、いつも私にベッタリで他の子供たちが一人でやっていることやお友達と一緒にしていることができません。
紙芝居などを見るときも、私と一緒に廊下から見ています。
私も娘が自閉症スペクトラムなどの障害があるのかと気にしていますが、とりあえず次の検診まで待ってみようと思っています。
はっきり分かる程度だと診断が出るとは思いますが、グレーゾーンだとある程度成長しないと診断出来ないという記事も見たので。
早い段階で何かしらの結果がほしい場合は、小児科や保健師さんに相談してみてもいいと思います!