※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにミルクをあげる間隔について相談です。140mlを3時間おきにあげても大丈夫でしょうか?

昨日で生後2ヶ月になりました。
母乳で育ててます(^^)朝から親知らずが激痛ですぐに歯医者に電話して夕方に行く予定です。あまりに痛いのでロキソニンを飲んでしまいました。とりあえず今日一日はミルクにしようと思うのですが…買ってきたミルクに目安が書いてあったのでとりあえず140あげたのですが…三時間あけてまた140あげれば大丈夫なのでしょうか?(´・ω・`;)

コメント

ママリ

表示通りで大丈夫だと思います😊

専門家じゃないので確かなことは言えませんが、ロキソニンは授乳中でも処方されるお薬だったと思うので、授乳大丈夫かな?とは思います🙌

• なつ

なつ

そうなんですね!!😳💦さっきミルクあげたばかりなので歯医者から帰ってきたら普通にあげようと思います!ありがとうございました(^^)

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

産後にロキソニンかカロナールって話になったので、大丈夫だとは思いますが保証できないので聞いてくださいね💦

• 8月27日
  • なつ

なつ

歯医者行ったら結局抗生物質も出たので授乳中止になりました(;▽;)
    色々ありがとうございました☺️💕

• 8月28日
えたん

ロキソニン大丈夫ですよ🙌
帝王切開の痛み止めとして処方されました🤗

• なつ

なつ

そうなんですねΣ( ˙꒳​˙ )
    ロキソニンだめだと思ってました!😳💦ありがとうございます!

• 8月28日
ころころ

私も後陣痛のとき産婦人科でロキソニン出してもらいました!
ロキソニン相性悪いので他の鎮痛剤飲みましたが(笑)💦

• なつ

なつ

ロキソニンだめだと思ってました😳💦ありがとうございます!

• 8月28日