※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
家族・旦那

旦那の兄弟姉妹が、嫌過ぎて何をするにもモヤっとします😰同じ方おられま…

旦那の兄弟姉妹が、嫌過ぎて何をするにもモヤっとします😰同じ方おられませんか?💦批判はやめて下さいね😁
私の場合、義妹(旦那の実妹、既婚者、子供あり)なんですが、頻繁に実家に帰ってきます。私達は、すぐ近くに住んでおりますが、義実家とは別居なので関係ないといえば関係ないのですが、、
さすがにいつもいるのがわかるので、存在がわかるだけで義実家には行きません👽私の実家は遠いので、たまにどうしても、って時は義母に子供を預かってもらうのですが、、なぜかいつも義妹+姪っ子がいて、正直鬱陶しいなーって思います😖義妹にとっては実家だし、嫁がどうこう言う権利もないですけどね(^^;)でも、義母も「あの子は親に甘え過ぎて困るわー」とか私に言いながら、義妹に至れり尽くせりで口だけで、甘やかし放題、イラつきます。娘が可愛いのはわかるんですけどね😓でも義妹と同じ土台に立ちたくないので、最近は義母には預けたくない気持ちが強いです(>_<)こんなことなら、小姑がいる男と結婚するんじゃなかった~~笑

コメント

将来義両親の介護するのが義妹さんなんですから、甘えられる時は甘えててもいいのでは?
義母さんが義妹さんのこと言ってきても、
『今だけですよ~。介護が必要になったらお世話になるんですから』
と返せば良いんですよ

• ぴょん吉

ぴょん吉

介護ですかー💦当然、長男夫婦である私達がやるものだと思ってました😖
    いざとなったら、そう言うのも手ですね😉

• 8月27日

退会ユーザー

長男だろうと、親の世話するのは妻であるぴょん吉さん任せですよね?娘でも無いのに。
    親の心配をするのは“子供”であり、世話をするのは“娘”である義妹と夫さんですので。
    変な話ぴょん吉さんは実家の御両親の心配してれば良いんですから、寧ろ義妹が居て良かった~と思ってた方が良いですよ🤭

• 8月27日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

そうですねー😖結局は、女任せになるんですよね💦義妹がいて良かったと思えますように!!

• 8月28日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私も義兄家族が嫌いです(笑)
夫は男兄弟で小姑はいませんが、義兄のお嫁さんは実家をあまり頼れないらしく何かと義実家に頼っています。
それはいいんですが、義母は疲れてるんです…。
1人目からかなり頼っていたのに4人も出産して、正直軽蔑してます。

私は結婚して頻繁に実家に帰る人は自立していない人なんだな、と思ってます😂
親離れ子離れ出来てなくて恥ずかしくないのかな…って。

• ぴょん吉

ぴょん吉

確かに、義妹は自立してないと思います💦なんでも義妹任せだし!
    そう考えたら自分に自信もてます!有り難うございます😊❤

• 8月27日

めっちゃ分かります!
うちは義姉ですが、親に頼りまくっての子育て。親も親で、あれこれやってあげちゃうから、、、イラつきますよね。実家近くに家を建て、週末は毎週のように子供だけお泊りさせ、平日も泊まらせることもあるみたいで( ̄◇ ̄;)なので、義姉達がいるか確認してから義実家には行くようにしてます。旦那に義姉達がいるなら行かない。と言ってあるので。笑
近距離ですが、義姉とは年2くらいしか会いません。笑

何が嫌って、頼りまくってるくせに、親の老後はこちらに押し付ける感満載なとこなんですよねd( ̄  ̄)
こっちは頼れないし、まぁ、頼る気もないですが、わざわざ義実家近くに住まなきゃいけないし、、、ほんと義姉妹って図太い神経してんな。って思います。

ほんとそれ思います!
私が頼ってるから、親の老後は私が見るわ!ってタイプの小姑なら大歓迎だったのになーと思います。笑

• ぴょん吉

ぴょん吉

ほんとイラつきますよね!!
    私も、義妹がいる時はいかないって決めてます😖私も頼りたいわけじゃないけど、見てて苛つくんですよね💦きっと義妹との関係が良好だったら、大丈夫だったんでしょうけどね😓

• 8月27日
羅鷲

同じです😂
義妹はバツ1子あり
義両親も娘の子供のほうが可愛いみたいでしょっちゅう面倒みて出かけてます
預けたくても義妹の子供優先だから断られます
義妹が離婚してから嫌いになりました笑

• ぴょん吉

ぴょん吉

うちは、義母の送迎つきで義妹が帰ってきています。ちょっとやり過ぎじゃないー?と思いながら、大人が情けないな~と思ってみてます(^^;)
    義妹の子供優先とかムカつきます義母義妹は、嫁の気持ち、考えたことあるんでしょうか💦

• 8月30日