※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y72k410
子育て・グッズ

保活について無知で、保育園に入れるか悩んでいます。内職をしていて、保育園に入れたら別のパートを考えていますが、証明書の問題で不安です。保育園に入れた後、内職を辞めて別の仕事をすることは可能でしょうか?

保活について無知なので教えて下さい(><)

今専業主婦で1歳の子供を育てています。
来年の4月から保育園に入れたいのですが
これから見学に行こうと思っています!

現在家庭内内職をしており、
内職でも順位は下がるけど入れる可能性はあると
支援センターで教えてもらいました!
けど証明がいると。。。
内職先で証明を出してもらい、もし保育園に入れたら
4月からは別の所でパートをする予定でしたが
内職の担当者に証明を出してくれるか確認をした所
家庭内なので出せないと言われました。
保育園が決まれば社内勤務しますという
予定証明は出せるそうです。

そこで会社には申し訳ないですが
予定証明を出してもらい、働き先は決まっていますと
区役所には伝え結果を待ちます。
もし運良く保育園に入れたら内職は辞め
別のパートをする事は可能なんでしょうか?
会社には悪いと思いますがこちらも生活がかかっているので…💦💦

どなたか保育園事情に詳しい方教えて下さい(泣)
誹謗中傷はやめてください。。。

コメント

晴日ママ

可能ですよ~!
私も9月から職変わるので先程役所行ってきたら
就労証明書は前のでいいと言われました😌
今は自営ですが
9月からパートにも出ます!自営もですが(´・_・`)

  • y72k410

    y72k410

    ご回答ありがとうございます❤
    では会社との気まずさだけですね😭😭

    • 8月27日