※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

姉妹のパンツについての質問です。お下がりを履かせていると義母にドン引きされました。他の方はどうしていますか?

姉妹を育ててるお母さんへ質問です。
洋服だけでなくパンツもお下がりで履かせてますか?
我が家はもちろん汚れてしまったものとかは捨てますがパンツもお下がりで履かせてるんですが義母にドン引きされました笑
可哀想なことしちゃってたかな…
皆さんはどうされてるか気になったので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

さはな

え、ダメなんですかね?洗ってるし別にいんじゃ😂?

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます✨
    私もその精神で、むしろ考えた事すら無かったです🤣
    何が正解ってないですけどね!

• 8月27日
みみ

私が姉妹ですが、下着はお下がり無かったです。
姉用に買って使っていない新品は使っていましたが。

• あんこ

あんこ

そうなんですね!私も心がけようと思います。笑

• 8月27日
すもも

お下がり履かせちゃってます!でも、ちょっと言い訳させてもらうと!笑
長女がトレーニング卒業して綿パンツを買ってみたものの、少ししか履かずにサイズアウトしてしまったので、現在次女にそれを履かせてます😅 でも、次女が今のものサイズアウトしたら以降お下がりにはせず新品を都度買います😃

• あんこ

あんこ

洋服の管理とかも旦那はノータッチだからパンツのお下がりの事聞いてみたら「パンツはだめでしょ」って言われました!なんだかごめんなさいって感じです🤣

• 8月27日
K.mama𓇼𓆉

お下がりはしてないです!
私は一人っ子でお下がりの習慣がなかったので子供たちにもそれぞれ新しい物を買ってます!
義母にはそん勿体ないことせんと兄弟はお下がりが当たり前なんやからと言われますが人それぞれなので別に悪いことではないと思います😊

• あんこ

あんこ

洋服もお下がりにしないんですか?😳それは下のお子さんも嬉しいでしょうね💕

• 8月27日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

基本しないです💦
    私がお下がり嫌なので姉妹お揃いの物を新しく毎回買ってます😊

• 8月27日
  • あんこ

あんこ

サイズアウトした物はどうしてるんですか??

• 8月27日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

汚れていなくて綺麗な物は一応取っておいてますがちょっとでも汚れてたりしたら全て処分してます😊

• 8月27日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね!我が家は三姉妹なのでどれが何のサイズかもう訳わかんなくなってきてお手上げ状態です笑

• 8月28日
のりたまこ

トイトレパンツはおさがりはかせるつもりです!
そのあとの普通のパンツはさすがに自分だったら嫌だなと思うのでもったいないけどかってあげます😃

• あんこ

あんこ

私もこの場で皆さんのお話を聞いてこれからはパンツはそれぞれ買ってあげようと思いました😂

• 8月28日
ぶどう

うちは3つ違いの男の子です。パンツのサイズ同じなので、お下がりどころか、どっちのか分からず共有してます…💦
靴下も共有してます。Tシャツお下がりだったり、共有してます。ズボンお下がりです。靴は、綺麗なもので、好みが合えばお下がりです。

• あんこ

あんこ

サイズが近いと共有のパターンもあるんですね!綺麗な状態でも好みと違うとお下がり嫌がられたりする事もありますよね😂

• 8月28日