※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが咳と吐き戻しで心配。薬も効かず、栄養が心配。風邪が初めてで不安。どうしたらいいでしょうか?

咳でのミルク吐き戻しについてです。
6ヶ月の子なのですが日曜から咳がでていて、病院へ行きました。
薬をもらい飲んでいるのですが、治る気配がなく鼻水もでるようになってしまいました。
昨日は1回、今日は2回ミルクを飲んでも咳で大量に吐き戻してしまいます。
飲んでいる量もいつもより少ないのにこんなに吐き戻してしまっては栄養がとれているのか心配になります。
はじめての風邪ですごく怖いです。
薬も戻してしまっていると思うし…どうすればいいのでしょうか?😭

コメント

のんちゃんまま

戻したとしても全ては、吐けないはずなので…薬は、問題ないです…。

あと咳で吐くのは、稀な事じゃないので。大丈夫だと思います…

離乳食とかは、食べれてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます><
    そんなに心配しすぎなくても大丈夫でしょうか?
    離乳食も咳をしてて食べるのを嫌がったので月曜から2日間はあげていません。
    あげたほうがいいでしょうか?🤔

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

咳での吐き戻しはよくあることなので、心配しなくていいと思いますよ!
風邪ひいて2、3日まともなもの食べれてないなんてこの先よくあると思います。栄養面心配する気持ちも分かりますが、その数日で栄養失調とかにはなりません😊
お薬は何で飲ませてますか?
ミルクの吐き戻しよりも、薬を吐き戻すほうが勿体ないので、薬を飲ませて30分から1時間は授乳を避けて、しっかり吸収するようにした方がベストですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そう言ってもらえて安心しました😭
    今は粉薬とシロップを飲ませています!
    食後と書いてあるのですが赤ちゃんだし関係なく飲ませちゃって大丈夫ですよね?🤔

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食後とかいてあるなら、私なら粉薬自体をバナナのペーストに混ぜて食べさせます!
    バナナのペースト全体に混ぜると完食できなかった時に困るので、ティースプーン1.2杯くらいに混ぜて先に食べさせてから残りを食べさせたり👌

• 8月27日
のんちゃんまま

大丈夫だと思いますよ…
咳が出てないのに吐いてしまうとかだと見てもらった方がいいですが
風邪引いて咳で吐くのは、大人も同じなので

そ~なんですね…無理にあげなくても大丈夫ですが…
心配なら…おかゆでも口に少しいれてあげてもいいとおもったので!

あとミルクを吐き戻したあとにお腹少し揺らしで見てくださいチャポンチャポンって音なると思うので。www

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、安心しました😭
    明日おかゆだけでも食べさせてみます✨

笑いました😂
    次戻してしまったらやってみます😳(笑)

• 8月27日
  • のんちゃんまま

のんちゃんまま

心配なりますよね…
    初めてだと…凄くわかります

指につけて口入れてあげるだけでも。もぐもぐするので大丈夫ですよ☺

笑ってもらえてよかった…
    飲んで吐いたあとよーく聞くと聞こえます…やってみてください
    赤ちゃんってお腹に結構ミルクためてるので(笑)

• 8月27日