※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんが4日間排便しておらず、機嫌やお腹の状態は問題ないが、病院受診を迷っています。皆さんはどのタイミングで受診しますか?

生後3カ月の子がいます。殆ど母乳ですが(ここ2〜3日飲みが悪いです)お風呂上がりにミルク100ml飲んでいます。出る時は1日3回ほどでるのに今回は4日間でていません。機嫌が悪かったり、お腹の張りなどはありません。綿棒での刺激やうんちが出やすくなる体操などは試しているのですが効果がありません。病院に行こうか迷っていて💦皆さんはどのくらいを目安に受診されますか?

コメント

あーか

4日目には行きます(・ω・)/

• おいも

おいも

そうですよね。出ないと心配で💦この小さな身体の何処にたまってしまっているのやら😭ありがとうございます😊

• 8月27日
なの

3ヶ月くらいからたまに便秘になっちゃうんですよね〜😭
食欲もあり元気であれば病院に行かなくていいみたいですよ!私も検診の時に聞きましたが、元気があるなら様子見でと言われました😊
マッサージや綿棒浣腸を続けてあげたら大丈夫ですよ😊
食欲がなく元気もなくなってきたら病院に連れて行った方がいいですね❣️
そろそろうんちが変わってくるので踏ん張る練習です!頑張れ❣️

• おいも

おいも

そうなんですね💦一時期完母にした時はよく出たのですがお風呂上がりにミルクを足したら途端に便秘に😫踏ん張る練習してもらいたいです😖
    ありがとうございます😊

• 8月27日
みぽ

私の子も1週間でないことありました😌
ここで質問した時一週間来て病院行くって方が多かったです!
綿棒はあまりしない方がいいみたいです😫

• おいも

おいも

1週間目安なんですね。綿棒はあまりしない方がいいんですか😱アドバイスありがとうございます😊

• 8月27日