※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RinBon
子育て・グッズ

母乳よりの混合で育てています。母乳相談室の哺乳瓶から母乳実感の乳首に変えましたが、飲みやすくなりすぎて量が足りないか心配です。同じ経験をされた方いますか?

いつもいつも質問させて頂いております。

母乳よりの混合で育てています。
今まで、母乳相談室の哺乳瓶を使っていたのですが、7ヶ月の息子が保育園に通うようになったので、母乳実感の乳首にサイズアップさせて飲ませています。
でも、母乳をまだ飲んでほしいので6ヶ月からのではなく、3ヶ月からのにしました。

今までのよりは、遥かに飲みやすいようで、飲む時間もだいぶ早くなりました。と同時に、いつもの量が足りないと泣きます。
飲みやすすぎて、量のめどがわからないのでしょうか。

こんな経験された方いらっしゃいますか??

コメント

みーこ1001

うちも母乳実感使ってましたがすぐ飲み終わるので満腹中枢神経が刺激されないのか同じ量でもギャン泣きしてました😭

  • RinBon

    RinBon

    ご回答ありがとうございます。
    やはりそうなんですねーー
    沢山飲むのは構わないけど、飲みすぎないか心配です😅
    いまは違うのにしてるんですか?

    • 4月6日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    どんだけでも足りなーい😭って泣かれます(^_^;)
    うちは乳頭混乱もあって母乳相談室に変えました💦

    • 4月6日
  • RinBon

    RinBon

    ですよね。満腹ってもうわかってるんじゃないの???って感じですよね😑
    やはり相談室がいいんですかね。
    私も戻してみます!

    • 4月6日