※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
妊娠・出産

2人目の出産後の上の子のお世話について、入院中の工夫や寝かしつけについて教えてください。

2人目の出産時の上の子のお世話について教えて下さい!!!
10月の2週目あたりで帝王切開で第二子を出産する予定です。
里帰りはせず基本旦那と若干義両親の手を借りる予定です。
娘は再接近期?イヤイヤ期?が重なってとにかくママ!抱っこ!何か気に入らなければイヤイヤー!って感じです。
平日日中は保育園に行っているため良いのですが、寝かしつけが難しいかな。と思ってます。
なので、今のうちから旦那だけでも寝かしつけられるように練習しようと思います!
皆さんは入院中どういう工夫をしましたか?

コメント

3児ママ

32週くらいから始めたかと思います!
ディズニーのおやすみシアターと言うのを買ってそれで寝るように練習しました!
息子も絶対あたしでないとダメだったので不安でしたがなんとかそれになれて15分で寝てくれるようになって、入院中はおばあちゃんに寝かしつけてもらいましたが、1つも苦労しなかったと言っていました!

  • 大福母

    大福母

    おやすみシアター気になってました!
    アンパンマンのもあるみたいなので検討してみます!

    • 8月27日
  • 3児ママ

    3児ママ

    すごく良かったですよ😊

    • 8月27日