※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの授乳回数や遠方の結婚式参加について相談です。

子どもが生後9ヶ月の頃に友人の結婚式に参加予定です💒
場所は車で3時間ぐらいのところで、前泊か当日終わってからの宿泊かにする予定です。
そして、子どもは哺乳瓶拒否中なので、誰かに預けて私1人で行くのは難しいです😭
なので、主人と子どもも連れて、式の間は宿泊よホテルで待機してもらう予定です。

生後9ヶ月の頃の授乳回数ってどんな感じになるのでしょうか?💦
離乳食の進み具合にもよるとは思いますが…
これぐらいの月齢の時に遠方の式に参列された方はどんな感じでしたか?

コメント

m

あと4ヶ月あれば全然哺乳瓶拒否もなくなる可能性のが高いと思います!
離乳食始まってマグでお茶なども飲めるようになってくると思うのでもしまだ哺乳瓶拒否でもマグでミルクでもいいと思いますしまだまだ手はつくせます😆👍
次男は離乳食始まってから昼間はミルクにきりかえましたが最初は哺乳瓶拒否で1ヶ月かけて大丈夫になりましたよ‪‪❤︎‬

• ツナ缶

ツナ缶

マグでミルク!
    それ考えてなかったです☺️
    でも、ミルクってマグであげて大丈夫なのでしょうか?💦

1ヶ月かかるんですね😱
    mさんは毎日哺乳瓶トライしてたんですか?

• 8月27日
  • m

m

哺乳瓶使わなきゃいけないわけではないので大丈夫だと思いますよ☺️

哺乳瓶変えたり乳首変えたりミルク変えたりとかの方もいると思いますがうちは1つの種類で急ぎでもなかったので1日1回作ってあげてやだってされたら終わりにしてって余裕もってゆっくりやりました🤗
    そのうち30飲んでくれたり50飲んでくれたり増えてってちゃんと飲みきって次の日も飲みきるとかになったのは1ヶ月ぐらいだったと思います( ºωº )✨
    もっと何回もチャレンジとか種類変えたりすれば早く慣れてくれてくれる子もいると思います❤︎‬

• 8月27日
  • ツナ缶

ツナ缶

哺乳瓶と乳首は違うメーカーのものにして以前試しましたが無理でした😭
    私も1種類の哺乳瓶とミルクを少量から試してみようかな…
    いきなりストローマグも今試して3日目ですが、ゴクゴクどころかまだ口にも上手に運べませんし、垂れ流しです😓
    麦茶の味が嫌いみたいです💦

• 8月27日
  • m

m

ですよね💦なんかきっと哺乳瓶拒否だと試してもなって思ったので1種類で気長に待った方が効率いいのかなとも思ったり🤭❤️
    うちスパウトタイプからあげましたが最初はうぇーって垂れ流しになります😂
    まだまだこれから上手になってぐので大丈夫ですよ😆👍
    0歳児の4ヶ月はものすごい成長します!びっくりするくらい色んなことができるようになってくると思うのでお利口に待っててくれたらいいですね😭❤️

• 8月27日
  • ツナ缶

ツナ缶

今日マグであげようとしたら手で押しのけられました😓
    本当にこの子はコップや何かで飲めるようになるのか心配です💦
    やっぱり毎日の練習が必要ですよね…
    明日はコップからそのままあげてみます🤣

• 8月28日
mimi3

少しずつ練習させるのも厳しいですか?

9ヶ月頃だとまだご飯もだけでお腹いっぱいってことはないですもんね💦

私もちょうど同じ頃飛行機で行かないといけない友人の式があり、半年くらいから母乳とミルク混合にしました!

友達の子はおっぱい大好きみたいで1歳前ですが暇さえあればおっぱいおっぱいのようです🤣
おっぱいへの執着などにもよりますよね授乳頻度は(><)

• ツナ缶

ツナ缶

半年前から混合トライされたんですね😵
    うちの子はおっぱいの執着は今のところなさそうですが、哺乳瓶の乳首がなんか嫌みたいです😅

• 8月27日

うちの子は離乳食モリモリ食べるので
9ヶ月で自然卒乳しました😳
妊娠して母乳の味変わっちゃったりしたのかもしれませんが…笑

7ヶ月頃どうしても預けないといけない予定があって
哺乳瓶拒否だったのでその日だけマグであげましたよ♫

• ツナ缶

ツナ缶

すごいですね!
    卒乳してくれるのは有り難いですね✨
    マグはいつぐらいから試しましたか?
    一昨日からマグを試しているのですが、持ってもまだ口には運べないし、私が口に入れても嫌がるし…本当に飲める日がくるのか心配です😭

• 8月27日

退会ユーザー

離乳食開始直後からスパウトはじめて6ヶ月でストローマグにしました!
    はじめは垂れ流し状態でしたが
    紙パックの麦茶とかあげたら
    とっても上手にストロー飲めるようになりましたよ〜✨

• 8月27日
  • ツナ缶

ツナ缶

紙パックの麦茶とマグと形状似ていますが、マグよりもパックのほうが飲むんですね…
    今日マグであげようとしたら、手で押しのけられました😓
    紙パックの麦茶は、基本開けたらその日に捨てますよね?
    きっと飲みきれないと思うので、毎日1パックあけるの勿体ないのかなぁと思って😅

• 8月28日
むんちゃんママ

産後に産院で哺乳瓶使って以来、退院してからは完母でした!
3ヶ月の頃哺乳瓶試してみると、まさかの拒否😁
練習も面倒だし完母で来ましたが、6ヶ月頃に離乳食が大好き過ぎておっぱいも拒否!💦コップでお茶が飲めるようになってたので牛乳飲むみたいにコップでミルクごくごく飲んでましたよ〜笑
哺乳瓶見ただけでギャン泣きで、咥えさせても怒ってのけぞってたのに…
2ヶ月くらい哺乳瓶ちょこちょこ練習してたら、普通に飲めるようになりました!
今では哺乳瓶見ただけで早く欲しすぎてダッシュで追いかけて来て、自分で瓶持って240を3分半とかで飲み切ります!😂

• むんちゃんママ

むんちゃんママ

預かってもらって一人で参加が一番ベストじゃないですかねぇ😁✨
    まだまだ練習すればいけるタイミングだと思います😍
    ギャン泣きされてもめげずに少しでも哺乳瓶飲ませてましたよ〜🍼頑張ってください♡

• 8月28日
  • ツナ缶

ツナ缶

離乳食が好きすぎるってすごいですね😵
    じゃぁ、卒乳も早かったんですか?

今いきなりストローマグであげたり練習してますが、すごく嫌がります💦
    スプーンは何とか入れさせてくれますが😅
    コップから飲むのもまだやってませんが、きっと難しそうです😱
    とにかく、おっぱい以外でミルクが飲めたら良いので…あと4ヶ月の間にミルクが飲めるように頑張ってみます😊

• 8月28日
  • むんちゃんママ

むんちゃんママ

うちの子もほんと哺乳瓶無理で、ギャンギャン泣いても若干無理やり飲ませてましたが…笑
    ミルクって分かったのか何なのか…いきなりごくごくなりましたから、きっと大丈夫です✨

7ヶ月で卒乳しちゃって、哺乳瓶もだめでもちろんまだ2回食だったので、苦肉の策でもう3回食にしちゃいましたー😁💦💦食事大好き息子です😍

• 8月28日
  • ツナ缶

ツナ缶

突然飲んでくれるようになったんですね☺️
    哺乳瓶であげるタイミングは何時の時ですか?
    食べないより食べてくれるほうがいいですね✨

• 8月30日
  • むんちゃんママ

むんちゃんママ

今は朝昼ご飯の間(9時頃)、昼夜ご飯の間(15時頃)、寝る前(18時半頃)の3回あげてます✨
    でも、外出する時は哺乳瓶持って出かけるの嫌なので、バナナとかおやきとかパンケーキとかみたいなおやつに替えちゃってます〜😀

ちなみに最初哺乳瓶の練習であげてたときは、眠いときが訳わかって無くて1番飲んでくれてたので、夜寝る前の1回だけミルクにしてましたよ😍

• 8月30日
  • ツナ缶

ツナ缶

3回あげてるんですね☺️
    哺乳瓶再開した初日は一回だけでしたか?

• 8月31日
  • むんちゃんママ

むんちゃんママ

そうです、そうです✨
    夜寝る前の1回だけですね(*´ω`*)

• 8月31日
  • ツナ缶

ツナ缶

夜寝る前だけだったんですね✩
    一度トライしてみます☺️
    ありがとうございます😊

• 8月31日