※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後の運動について、ジム通いはいつから可能か教えてください。採卵数はOHSSにならない程度です。

回答がもらえなかったのでもう1度質問します🙏
採卵後は運動を控えるよう言われました。
どれくらいたったらジムに通って大丈夫だと思いますか?
採卵数はohssになるまでではないくらいでした!
どなたか教えて下さい🙇‍♂️

コメント

ayano🐼

卵巣の腫れがひいてからが望ましいと思うので、生理が来たらくらいかと思います💦
卵巣の腫れがありながら激しい運動をしてしまうの、捻転など起こす場合があるので、念をとるなら生理後ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡

次の治療のためにも念のため控えた方がいいですよね💦
    アドバイスありがとうございます!

プロフ&他の方への回答を拝見したんですが、採卵を連続でされたんですか?

実は私も続けてアンタゴニストで採卵しようか迷っているところでして、、
    高刺激でしたか?
    それぞれの凍結数、グレードを差し支えなければ教えていただけませんか?

どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

• 8月27日
  • ayano🐼

ayano🐼

念のためのんびり過ごしていた方が良いと思います✨

1回目の採卵は中刺激で11個でしたが、未成熟卵が半分以上で凍結はG3のものを1つ全滅を防ぐために凍結したくらいでした。。

2回目は転院して高刺激、オプションも追加してもらって、凍結は14個でした!
    3day胚はG1-2を4つ(上位のもの)
    5day胚は10個で胚盤胞2つ(3BB,2BC)とコンパクション胚8個です。
    胚盤胞までは無理して育てず、5日目で凍結してもらいました。凍結分類?も細かい病院なのか、胚盤胞直前のコンパクションでも凍結してもらってます。
    胚盤胞の評価はAがほとんどもらえない病院なので、少し厳しめなのかも知れませんが、2BCの子が心拍確認できたところです!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます♡

転院して良い結果が出て良かったですね(^^)
    おめでとうございます✨

助成金は申請されましたか?
    1回目は採卵のみでその後転院されたということですよね?

採卵のみの場合はいくらなのかもしご存知でしたら教えてください🙇‍♀️

• 8月27日
  • ayano🐼

ayano🐼

いえいえ💦私なんかの場合でよければ💦

助成金は対象外の世帯なので申請してないんです😭
    1回目の採卵では70万くらい、2回目の採卵~凍結まで100万以上でしたが実費でした💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ〜…(((;゚Д゚))))))
    凄い額ですね💦
    教えてくださってありがとうございます。

お言葉に甘えて質問させてください🙇‍♀️

1回目の病院、転院先の病院でAMH検査されましたか?

どれくらい数値に変化がでるか参考にさせてもらえたら嬉しいので、よかったらそれぞれの数値を教えてください🙏

• 8月28日
  • ayano🐼

ayano🐼

今年度の医療費も200万越えてしまっているので医療費控除の制限も越えてしまいました😅😅💦
    AMHは転院前の1回しか計ってなかったです💦転院後は再検査等はなかったです、、
    ちなみに、多嚢胞ですが4,3とそこまで高くなかったです!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たびたびすみません💦

複数採卵経験のあるなつなさんのご意見を是非うかがいたいと思い、書きました。
    コメントいただけたら嬉しいですm(_ _)m

採卵しましたが、初期の胚を複数と6日目の胚盤胞を複数凍結という結果でした( ; ; )

移植チャンスは5回以上ありますが、6日目の胚盤胞という点を心配してます(T_T)

なつなさんでしたら、連続採卵しますか?移植しますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

• 8月31日
  • ayano🐼

ayano🐼

こんばんは❤️

確かに6日目胚だと不安もあるかも知れませんが、初期胚もあるし、私なら移植にチャレンジするかもです🤗💕
    チャレンジが、1-2回なら採卵して貯卵するかもしれないですが💦

早く胚盤胞になる方が生命力が強い?と言われることも多いですが、基本的に胚盤胞は5-6日目になるのが普通なので6日目でも胚盤胞になってる卵ちゃんは強いと思います❤️

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    早速のお返事ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.

率直なご意見あありがとうございますm(_ _)m

私は若くないですが少しでも若い時にもう1度採卵した方がいいのか迷ってます。

1、2個なら迷わず再チャレンジすると思うんですが、そもそも全て6日目胚盤胞だったので、採卵してもまたそうならないかも不安で考えがまとまらず…って感じで意見をうかがいました( ; ; )

• 9月1日
  • ayano🐼

ayano🐼

私の個人的な意見なのでご参考までに😅💦

きょうだいの計画や貯卵も視野にいれるならもう一回採卵チャレンジもありですよね✨

(そうあってほしくはないですが、、)もし、数回の胚盤胞移植でも結果がでない場合になってしまったら、、とか考えると貯卵も1つの手かも知れません。。4-5日目の胚盤胞を目的にするなら、別の方法で採卵培養してもらえる所にいくか、、とかも考えてしまうかもです💦💦同じ所で同じ方法でやっても結果は同じかな~と思ってしまうので😅😅

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

私は貯卵、旦那は移植、すぐ同じところでまた採卵しても結果はそれほど変わらないのではないかと思ってる点は同じ…って感じです(T_T)

貴重なご意見ありがとうございます😊

もう少し考えてみます!

• 9月1日
  • ayano🐼

ayano🐼

私の場合、移植2回目のときに、これでダメなら他の病院で着床不全検査+採卵をしようと思っていた所でした💦

貯卵するなら少しでも若いうちにって言うのはすごくわかります💦凍結してある卵ちゃんは待っていてくれますし、気持ち的には保険をかけると言うか、あるに越したことはないですよね💦

ただ、卵ちゃんが多くても今後全部移植するのか、運良く何人か授かれた時に残りの卵ちゃんは破棄してしまうのか、と思うとなかなか難しいなぁとも思います😫💦

正解がないぶん難しい問題ですよね💦でもどちらにされたとしても、ご夫婦で出された結論なら、その時の最善策なんだと思うのでそこは自信持たれて良いと思います♡

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に難しいです( ; ; )
    後で後悔しないよう今はいっぱい考えたいと思います💦

• 9月2日
rimo

採卵3日目にしてボディーボードしました。ひかえるようには言われましたが痛みもひいたので…。

そのあともホットヨガやダンスも筋トレもしてました。

本当はやらない方がいいと思います!

でもやってしまいましたぁ💦

そして生理が来て、無事二回目の採卵も終わりました!

明日からヨガ開始します!

ちなみに夫婦生活だけはしないように守ってます!
それはちょっと怖いので💦

ただ、私の場合、まったく薬は使ってなく、自然周期で卵も5個しかとれなかったので、まったくohssにはなってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡

それはすごいですね(´⊙ω⊙`)

採卵お疲れ様でした☺︎
    結果までドキドキですね!

私も痛みがなくなったら軽めの運動を開始しようかなと思います!

• 8月28日