※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☘️あ☘️
妊活

採卵結果…今回もダメだった…卵は4個とれて全て成熟卵だった!でも、精子…

採卵結果…
今回もダメだった…

卵は4個とれて全て成熟卵だった!
でも、精子の運動率が2%…

これって、男性側が手術(静脈瘤の)をするしかないの??
それをして2%が上がるもんなの??

2%が3%になったところで…の、話ではないの??

なんかもう凍結出来るものが毎回なさすぎて、毎回採卵からで、お金もどんどんとぶし…

何をどうすればいいのかわからなくなってきた。
もうやめるべきなんかな。

コメント

𖤐´-

生死数は問題ないですか?
生活習慣や喫煙、不規則勤務などありますか?

  • ☘️あ☘️

    ☘️あ☘️

    返信ありがとうございます🙇‍♀️

    数は少ないです。ただ、顕微なのでそこは『まぁ、問題はないかな』と、先生は仰ってました。

    タバコは去年の秋くらいからですが、やめました。主人はそれのせいと言っていましたが、太りました。
    元々、生活習慣が悪くて…

    私は凄く気を遣っているので、分子栄養学を学んでいたので、同じ生活をしていれば、不摂生ではないと思います。

    私の知らないところで、菓子パンやらお菓子やら…脂っこいものやら…

    なので、痩せるようにも言ってるのですがなかなか…

    すみません、長々と…🙏💧

    • 1時間前
  • 𖤐´-

    𖤐´-

    そうだったのですね🥲
    私も前回の採卵で生活習慣、凄く反映されるのを身に沁みたのでコメントしちゃいました。
    うちの旦那は半年海外に行っていて、帰国後直ぐの採卵(数をとる為高刺激)で.運動率+数が壊滅的でした。今まではフリカケで出来ていたのに、全て顕微になりました。しかも+10キロで帰って来ました、!喫煙もしています😮‍💨

    • 54分前
  • ☘️あ☘️

    ☘️あ☘️

    色々考えれば考えるほど、何がいいのか分からない問題ですよね。ただ、赤ちゃん欲しくて…その一心でやってたのに、いつしか苦しいことをやってる感覚でしかないです( ; ; )

    サプリも夫婦揃って飲んでるし、食事も考えてるし…
    でも、私ばかりが頑張ってて、旦那は全く。男性専門クリニックも行っていたのですが、予約を二度もすっぽかすという…最低人間です。
    体重も今となっては100キロ…

    不妊治療って、なんで、女ばっかりが頑張るんだろっていつも思います。

    • 38分前
  • 𖤐´-

    𖤐´-

    考え過ぎて、、でも結果が出なくて、正解かわからなくて🌀出口がなくて苦しくなっちゃいますよね…私も第一子の時、同じでした😭
    毎回リセットされるとあたしが悪いんだー。。とか思っちゃうし、、
    うちは、毎月の金額と自分のメンタルで残り1つを使い切ったら、一旦治療から離れようと夫婦で話し合って、戻した卵が娘でした。

    うちも、100キロオーバーで帰国しました🛩️そして、今は足の指を骨折して運動出来ないという。、、

    治療で夫婦仲が悪くなるのは本末転倒です😣息抜き大切です🥲

    本当!不妊治療って女ばっかり大変だなって感じます🙌
    半分はお前(口悪い)にも責任あるんだから、真面目に考えろ!ってなります‼️

    うちは、第一子から旦那のサプリは調べて海外製のものを飲んでます🙌

    • 18分前
  • ☘️あ☘️

    ☘️あ☘️

    私は、今は2人目の妊活なんですが…
    上の子とはどんどん歳が離れるし、私たちも歳取るし…
    焦りばかりです😢

    うちも、サプリは海外製のものを飲んでいます。でも、それが良いのか悪いのか…ここまで結果が悪いとサプリのせい??と、捻くれた考え方にもなってしまいます😭

    一つ質問してもいいですか?
    『夫婦で話し合って…』と、ありますが、話し合いってどうされていますか?
    どちらが、その話のきっかけを作って、話しながら、旦那さんは色々言ってくれますか?

    うちはそれが毎回できないんですよね。だから、不妊治療って二人三脚なのに、いつも孤独感で、消えてしまいたくなっています😭

    • 5分前
𖤐´-

精子でした、、すみません🙇‍♀️