※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなえ♡
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の息子が他の子より育てにくいと感じています。眠りが浅くてグズグズし、夜もすぐ泣いてしまいます。泣いてばかりの子を持つママはどんな1日を過ごしているのか気になります。

今4ヶ月になる男の子を育ててるのですが、、、
最近自分の子供は特に他の子と比べて育てにくい子なんじゃないかと思ってしまいます( ; ; )
昨日4ヶ月検診だったのですがまわりはみーんなお利口さん、しずかーにゴロンしてたりニコニコしてるなか、うちだけ眠いからってグズってました>_<
保健師さんにも可哀想だねって言われて、、可哀想ってどういう意味?!とか思いつつ、涙が出そうになりました、、
基本的にいつも眠くてグズグズ、寝ても浅い眠りですぐに起きてまたギャン泣きの繰り返し( ; ; )
夜もそばを離れるとすぐに泣くし、前まで5時間、6時間寝てたのに最近は1時間で泣きます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
とても可愛いし愛おしいのですが、、
たまにもう限界!早く大きくなってほしいとおもってしまいます、、、

自分の子供育てにくい子って思う人いますか?( ; ; )泣いてばかりの子を持つママはどうゆう1日を過ごしてますか?>_<

ご飯作るのにも、洗濯物するのにも泣かせたままやらざるを得ません( ; ; )

コメント

らり

息子もそうでしたよ(´□`。)°゜
今がまたいちばんきついですよね(´□`。)°゜
なにもできないし( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• ♡かなえ♡

♡かなえ♡

ありがとうございます、、
    ren23さんのお子さんはどのくらいから落ち着きましたか?(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 4月6日
  • らり

らり

一歳なってからですね(•ө•)

• 4月6日
  • ♡かなえ♡

♡かなえ♡

長いのかそれともあっという間なのか、、一年頑張ります!♡
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月6日
ガロンチョ

4ヶ月ってまだまだ大変ですよね。
周りからは、どんどん楽になっていくよ。と言われていましたが、いつからか本当に楽になりました。
半年過ぎてからですかね。
どんどん夜も寝てくれるようになりますし、1人遊びも上手になって、ニコニコしながら遊びだしますよ。
うちの息子は今月で一才になりますが、色んな事を覚えてイタズラもすごいし、危ないことばかりするので目が離せなくて別の意味で手がかかりますが、私は、間違いなく前より育児が楽しくなりました。
ハイハイ、たっちができるようになると沢山動いて夜も寝てくれるようになるとおもいます。
お互い育児大変ですが、がんばりましょうね(^_^)v

• ♡かなえ♡

♡かなえ♡

そうなんです、、3か月になったら、4か月になったらと言われて頑張ってきたんですがむしろ大変になってる気がして、、( ; ; )
    大変な事は多くても泣いてばかりの今より1歳位のほうが楽しみです>_<♡
    大変ですが、日に日に成長してるはずなので頑張ります!
    ありがとうございましたm(_ _)m♡

• 4月6日

友人から聞いた話になってしまいますが💦
4.5ヶ月頃、日中はママが立ってゆらゆら抱っこしていないとぐずぐず泣いてしまうらしく、家の中でも抱っこ紐をして家事をしていたらしいです。
家の中だけだとママも飽きてくるので、毎日出かけて散歩したり、公園に行ったりしていたと言っていました。
パパが抱っこしてもダメなので、基本ママ…肩が外れると思った!と言ってました^^;

6ヶ月を過ぎた最近は、ハイハイとつかまり立ちをしていましたが、だいぶ1人遊びしてくれてましたよ^^
もう少しで落ち着くのかもしれないですね🎵

• ♡かなえ♡

♡かなえ♡

まったくご友人と一緒です( ; ; )うちも、機嫌のいい時以外は抱っこ紐に入れちゃってます、、旦那は休みもないのでいつも1人でプラプラしたりするのですが、それでも外でギャン泣きされたりすると焦ってしまって汗だくで、、、、(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)

6ヶ月で1人遊びできるようになって少しラクになるといいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)ありがとうございます!!

• 4月6日
ままり

可哀想というのは眠いのに検診で起こされちゃうから可哀想って意味では?

上の子は育てにくかったです。添い乳だったからか夜中も2時間おきに起きるし、あっ今下の子も昨日なんかは1時間おきにほしがって泣いてましたけど💦💦

こんなもんかって感じで慣れてしまいました。

でも上の子はイヤイヤ期も酷くて買い物すら行けなかったし、旦那は深夜帰宅で毎日いないし、気が狂うかと思いました。
断乳しても朝までぐっすりなんて寝ないし、夜泣きは酷いし、夜驚症なので目は離せないし、今小学生ですけどまだ夜驚症なので1人で寝かすことも出来ないので大変です。

二人目なのでそんなに大変さは今は感じてませんが、上の子は私が神経質だったからか本当に育てにくくてなんでこんなに泣くんだろうとつらかったです。

少しくらい泣かせてご飯作っても大丈夫ですよ。たまに私はおんぶしてご飯作ってます。

• ♡かなえ♡

♡かなえ♡

可哀想ってそういう意味だったんですかね!
    さかほのさんの上の子もそうだったのですね、、( ; ; )ひとりでヒーヒー言ってるのにお二人子育て尊敬します!!慣れればいいのですが、まだまだあたふたしてしまいます( ; ; )

イヤイヤ期ってことは2.3歳まで大変なのですよね、、少し楽しくちょっとラクに子育てできる時がきますかね、、>_<

• 4月6日
つーちゃんMAMA

うちの子も手がかかると思いますf^_^;
同じ日に生まれた子がいるママ友4人と定期的に連絡取ったり集まったりしますが、うちの子だけギャン泣きしまくりずっと立って抱っこでユラユラなだめてますwランチどころじゃないです。
元々寝ない子みたいで3ヶ月くらいまで置いたら泣くからずっと抱っこして寝てました...
4ヶ月ならおんぶしたらどうですか?
少し泣かせたまま家事したり、洗濯はおんぶしてからしてました。時間も疲れも2倍ですが...f^_^;みんなニコニコだったり1人で寝たり話しを聞いても実際会っても自分の子は育てにくいと感じます。でもそっちの方が後々置けただけで嬉しかったり、一人で寝たら感動したりいい事もありますよ♡
ママ友はずっといい子に寝てた子が夜少しグズって寝れないだけで睡眠不足、鬱になるとか言ってましたwキツイけどすぐ大きくなっちゃうから今のうちに沢山甘えてもらった方が幸せかな〜と♡キツイ分自分も成長してると思えば頑張れますよ♡ポジティブにいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

• ♡かなえ♡

♡かなえ♡

私なんかまだ泣くからってランチはまだ旦那がいる時しかしてません( ; ;
    おんぶですか、、なるほど!
    明日早速試してみます>_<♡手がかかるぶん、1つ成長するとすごく感動するのは確かにあります!♡すぐ大きくなっちゃうから甘えてもらった方が幸せ、自分も成長、、♡すごくポジティブな言葉で少し前向きになりました♡
    ありがとうございますm(_ _)m♡

• 4月6日