※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

旦那がわけわからない。何考えてるのか。長くなります。現在岐阜に住ん…

旦那がわけわからない。
何考えてるのか。
長くなります。
現在岐阜に住んでます。
私は岐阜出身です。旦那は岩手出身です。
旦那は名古屋まで電車で仕事に行ってます。
最近ポケモンGOにハマっていて、まぁそれはいいのですが、名古屋の駅でレイドバトルをするなら帰りが遅くなると言われました。
いつも駅まで送り向かいしてます。
普段だと6時に駅に迎えに行きますが、そういうゲームしてからだと8時に迎えに来てと言われますが、息子を風呂入れて寝かせつけないといけないので、そんな遅くは無理だからバスで帰って来いと言いました。

でも8時過ぎてもバス乗ったと連絡なく、9時くらいに連絡したら今バス乗ったと。はぁ?って感じで。
息子は寝てます。40分からとしたら玄関のドアが開いて、ものすごい勢いでドタバタがっちゃんと。

その音で息子起きる。

そして旦那車の鍵、私の車の鍵です。車は一台しかなく、私名義の車です。
おもむろにちょっと人助けに行ってくると
この時すでに夜の10時。私はご飯食べて、お風呂に入ってほしくて、じゃないと家事が出来ない。

意味わからなくてはぁ?って聞いたら、バスを乗り過ごした人がいてその人を送ってくと。
赤の他人ですよ?
バスで知り合った赤の他人ですよ?
いやいやタクシー呼べばいいじゃない。それか誰かに迎えに来て貰えばいいじゃない。と言ったら、タクシー会社どれも繋がらなくて、可哀想だからといってしまいました。
ガソリン入れたばかりなのに。
そして30分して帰ってきました。
おかしくない?と
赤の他人を助ける前に私を助けてよと。
そしたらこれは県民生だから仕方ないと。
いやいやあなた出て行った時あなたのお義母さんと電話で話したらあなたのこと頭おかしいやろと言ってましたけど?

しかも1人じゃなくて2人送ってたみたいで。
車は息子のおもちゃとか沢山あって汚いから他人を乗せてほしくなかった。
私が文句言っても人助けして何が悪いのと逆ギレ。

さして息子全然寝ない。
かたや旦那は、俺明日も早いから寝るわ。
米全部食べたから洗っといてと。
なんで?
なんで赤の他人は助けて私は助けてくれないの?
12時まで息子は遊び回ってて、その前の日も息子寝なくて夜中まで起きてて、今日も寝れないのかと悲しくなりました。

私は赤の他人より下なんですね。

それか人助けをしたことに対して文句を言う私が心狭いんですかね。
もう旦那が何したいのかわかりません。

ガソリン代として500円もらったらしいです。

前にも同じようなことありました。
夜の11時くらいにコンビニ行くと出かけて30分しても帰ってこない。車で5分くらいの距離にコンビニあるのにおかしいなおかしいなと思って、連絡しても電話も出ないしラインも既読にならないし。
1時間たっても帰ってこなくて、心配で、外出て、見渡したけど、車らしきもの見ないし、どうしたんだろうと心配で寝れなくて、そしたらやっと帰ってきて、何でこんな遅かったの?と聞いたら、反対車線の車が事故をして、後ろの車が追突して、前の車は止まってて、それの証言者になってと。
はぁ?そんなのに証言者なんかいらないだろ。
赤信号でぶつかって、それの証言とかなら分かりますよ。確実に後ろの人が悪いってわかる事故に証言者なんかいらないだろうって。
それならそれで一言連絡すればいいだろうって言ったら、可哀想だから証言したと。
じゃあ私は可哀想じゃないの?と

本当何考えてるかわかりません。

コメント

むっちまま

夫が岩手出身ですが普通です😅笑

旦那さん嘘ついてる可能性はないですか?💦
それかほんとに困ってる人をみたら放っておけなくて他人を助けたことに対してすごい自己満足する性格なのかと…

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そういう性格です!
    自己満足する性格なので、夜とかライト付けっ放しの車あったりするとすぐ店の店員に言ったりするのですが、店員もはぁ‥みたいな感じなので、お節介するの好きみたいなんです。

• 8月27日
🍎

上の方通り、私が主さんでしたら嘘ついてるかな?と思ってしまいます!
だってそんな、バス乗り遅れてタクシーも捕まらなくて帰る術がない人2人もいます?ていうか、赤の他人に送っていくよ!と言われて素直にありがとう!と乗っていくその人達図々しすぎるし、、。

時間も時間帯ですし、生後5ヶ月の赤ちゃんがいるのに家族の事より他人が可哀想ってちょっと、、、😭

一度、話し合ってみては??
義理母も理解があるなら、交えて。
いつか可哀想だから他人にお金かしてあげた。とか言ってこられたら怖いですし😅

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

話し合いました。帰ってきてそれはおかしいと言ったら、なんで人助けしたことをそんなに言われないといけないのかわからないと逆ギレされて、お前は冷たい人間だなと言われて、私がおかしいのかなと思ってしまいました。

• 8月27日
  • 🍎

🍎

おかしくないし、
    冷たい人間じゃありません。
    その反応が普通ですよ。

• 8月27日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですよね。
    なにかとその自己満の人助けに関して文句言うと冷たい人間って言われるので、冷たいって思われてもいいわ。お前の行動はおかしいわって怒鳴ってやりたいくらいです。

• 8月27日
ちー

帰って来ないタイミングでお義母さんから電話してもらって知らないフリして怒ってもらうとかどうですか?
人助けでも変な人も多いので心配です

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ムカついて、お義母さんに電話したのですが、義実家は岩手なので、その考えありえないわー旦那ちょっとおかしいと言ってくれて、同じで良かったと思いながら‥
    もし変な人やったらどうするつもりなんだろうと。

• 8月27日
  • ちー

ちー

もう本当に何か起きないとやめなさそうですね😱
    家族に被害が出ても怖いですよね

• 8月27日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですよね。
    何かあったらどうすんの?って聞いたら、男同士だしべつに普通だろって言われました😅
    旦那の普通が人より外れててもう何言っても無駄なんだなってなりました。

• 8月27日
みー

旦那さん何か勘違いしてますね😅
自称人助けすることで、自分の存在価値や自尊心を保っているんでしょうか?
何が一番大切にしなきゃいけないのか?積極してやりたいです笑

なんだか、それを責めると謎にyuraさんが悪者になったように感じて嫌ですよね😱タチ悪いです。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんです!!
    思ってること言ったら、お前は冷たい人間だなと言われて、えーみたいな。
    普通に考えてありえないでしょってなりました。

• 8月27日
パパンス

義母さんが味方なら私ならですが
事が起きた時にその都度義母に電話して私がどんなに言っても聞いてもらえない助けてもらえない他人が上なんです。と伝えて義母に帰宅するように電話してもらいます!!

私、これを常にやってたら
旦那は帰ってくるようになりました!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    私もそれやってみようと思います!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

はっしゃびーよ!
ただの自己満足でしかない
話し合いしたほうがよいかと。
ある意味周りが見えてるかのようで見えてない。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

帰ってきて話し合いました。
    もしそこに旦那がいなかったらその2人は自分たちでどうにかしてたはず。
    だからいちいちあなたが送る必要なかったと。
    そしたら人助けしてそんなに言われるとは思わなかった。
    お前は冷たい人間だなと言われてしまいました。

• 8月27日
おすぴ

見知らぬ人を送らないし、怖くて乗らないです😅
もぅGPSつけさせましょ。
赤ちゃん居てその行動はナシです!全ては我が子を中心に回ってるっちゅーの!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですよね。
    普通に乗った人も乗った人で常識ないというか、普通は断るはずなのに、おかしいですよね。
    GPS考えます。

• 8月27日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

ほんとの話なんですかねー?
女が関わってたりしてなきゃ
いい話ですが。

赤の他人を車で送るほど
仲良くなるか?って感じだし
反対車線の事故に関わることも普通は
ないと思いますけどねー。
事故の当事者、警察は
ハテナ?貴方誰?
状態になりそうですけどね 😂www

私の家も一台私名義車です。
自分の車ならご勝手に〜って感じですが
私の車使われるのは嫌です!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も結構問い詰めましたが、女ではないと言われました。
    お金も小遣い渡してないので女と遊ぶことはできないと思いますが。
    人助けをしてそんなに言われるなんて、お前は冷たい人間だなと言われてしまいました。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

えー💦💦💦
旦那さん外面が良いんですね😭😭
身内に優しくしてから
他人にも優しくしてほしいですね😅
そしてお家帰ってくる時は
静かに帰ってきてほしいですね💦
イライラしちゃいます😭

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ほんとそれです。
    お前は身内より他人の方が大事なのかよってなってしまいました💦

• 8月28日
りぃ

バスで知り合ったレベルの人と連絡先交換しますか!?
そこから驚きました。
言い方冷たいですが、他人より家族でしょ!って思っちゃいます💦
優しい人だと思いますが、優先順位が、、。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

連絡先は交換してないのですが、バス乗り遅れたからって普通わざわざ車で送ってかないでしょってなりました💦
    優先順位めちゃくちゃですよね!

• 8月28日
こと

岩手出身なのですが、これを岩手の県民性だと言われると…………

嫌だなぁ〜!🤣笑

義母さん味方なのが救いですね!義母さんと仲良くなって、旦那やっつけちゃいましょ!w

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですよね!
    何でもかんでも県民性だからとそういえばいいと思ってって感じです!
    やっつけます!

• 8月28日