※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

授乳中でお酒を飲む場合、24時間あければ授乳再開しても大丈夫でしょうか?搾乳は必要でしょうか?経験のある方の意見を聞きたいです。

授乳中なのですが、
これから親族や友人のお祝いがあり、
お酒を飲む機会があります。

ビール程度を1.2杯くらい
飲もうと思うのですが、
24時間あければ授乳再開しても
大丈夫なものでしょうか??

また、搾乳は必要でしょうか?

同じようなシチュエーションがあった方、
ご意見頂けますと幸いです!(>_<)

飲むことへの批判はご遠慮ください(T_T)

コメント

ままり

3時間空けたら授乳しても良いそうです!
1,2杯なら問題ないと思います!

• momo

momo

コメントありがとうございます!

参考になります(^^)

• 8月27日
mimirin

私は少量でも飲んだら搾乳して、6時間以上はあけておりました。もともとアルコールは嗜む程度に飲んでいたのですが、妊娠、出産を経て久しぶりに飲んだらすぐに酔いがまわるようになり、その状態で赤ちゃんのお世話をするのが不安になったので飲むのをやめました😓
また搾乳する場合はあまり出が良くなくて、絞るのにとで手間と時間がかかるのが面倒で、もう飲むのやめた方が自分が楽だ!と感じました😆

ももさんがどのくらアルコールに対して強いかにもよって飲む量や授乳まであける時間が変わってくると思います!

• momo

momo

妊娠してからもうずっとお酒飲んでないので私も不安です、、w

ただ、お酒には強いタイプでした!

お酒を一口飲んでみて、酔いと生活リズムを考えて搾乳や時間をあけたいと思います!

参考になりました!!

• 8月27日
はる

アルコールの分解にかかる時間には本当に個人差があるので、24時間あけておけば分解が遅い人でもとりあえず安心だと思います。
搾乳したら捨ててください。

• momo

momo

私はお酒には強いタイプだと思うのですが、やはり24時間あけることで対応しようと思います!

参考になりました!

• 8月27日