※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

出かけない日でもパジャマから着替えさせますか?秋冬は肌着の上にパジャマを着せる予定ですが、起きたら全部着替えさせるべきでしょうか?それとも肌着だけでOKですか?みなさんの対応を教えてください。

出かけない日でもパジャマから着替えさせますか😌?

4ヶ月の息子がいます。

今は肌着で寝ていて、起きたら着替えさせています。と言っても出かけない日は家では肌着で過ごすので肌着→肌着に着替える感じです🌼

秋冬になったら肌着の上にパジャマを着ると思うのですが、その場合は起きたら全部着替えさせますか?

それとも肌着だけ着替えますか?

出かけない限りは着替えませんか?

皆さんはどうしているか教えて下さい☺️

コメント

着替えさせます(*^^*)昼夜の区別をつけたかったので3ヶ月くらいから朝起きたら着替えさせるようにしてます✩*॰¨̮
うちは、肌着はそのままで、パジャマから普段着にお着替えさせてます!

秋冬のパジャマは、洗濯の回数によるかと😂毎日洗濯してるなら2.3枚で充分です⑅︎◡̈︎*

はる

出掛ける予定がなくても着替えます。
私も上の子も下の子も。
夏用パジャマは2枚を交互に着ています。秋・冬用も上の子のが2枚ずつ残っているので、それを着る予定です。
おしっこ、うんち漏れや吐き戻しなどが多くてよく着替えるお子さんなら、3、4枚あってもいいと思います。

ままり

うちも肌着↪︎肌着で着替えてます!
変な感じですよね😂

寝てる間に汗かいてると思うので🤔
あとは出かけなくても気分で着せたい服上から着せて楽しんでます(笑)

moony mama

生後3ヶ月くらいからは、昼夜の区別をつけるために、着替えさせてますが。下着は着替えてません。

パジャマは、長袖2着、半袖2着しか持ってません。