※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよひめ❤️
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の洋服について相談です。21度〜11度の地域で、新生児の短肌着やロンパースを着せています。適切でしょうか?

いつもお世話になっております!4ヶ月になったばかりの男の子です。皆さま子供の洋服は今どんな感じですか?私の住む地域は最高21度最低11度です。今はまだ新生児の短肌着、長肌着薄手のロンパースです。着すぎかなあとも思ったり、、皆さま良かったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

みたらしきなこ

少し着すぎなきもしますが、汗かいたり暑がってたりぐずったりしていなければ息子さんにとってはちょうどいいのかもですね!
少しずつ月齢が違うので回答にならないかもしれませんが、娘は半袖ボディにセパレートのロンT、ズボンだったり、半袖ボディにカバーオールだったりです!

• ぴよひめ❤️

ぴよひめ❤️

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やはり少し着すぎな感じしますよね😂
    明日も同じくらいの気温なので今日のお風呂上がりから長肌着とロンパースにしてみます🙏早くセパレートも着せてみたいです💕

• 4月6日
  • みたらしきなこ

みたらしきなこ

着せるものっていまいちよく分からないですよね(._.)
    暑いか寒いかひと目でわかればいいんですが(;_;)
    長肌着、ロンパースいいと思います♡
    セパレートもわたしは保育園のこともあり6ヶ月あたりから毎日着せるようになったのでもう少しですかね(*^^*)楽しみですね♡

• 4月6日
  • ぴよひめ❤️

ぴよひめ❤️

そうなんです😂💕
    よく泣くのですがなんで泣いてるのか分からなくて😭暑い寒いがまだ言えないしと思って🙏でももしかすると暑いのかも?と思ってたので、、
    ありがとうございます❤️😂❣️
    6ヶ月くらいですか☺️楽しみです❣️
    きなこばにらさんのお子様は女の子でしたら可愛いお洋服たくさんありそうで羨ましいです♡♡

• 4月6日
  • みたらしきなこ

みたらしきなこ

短肌着ロンパースでももしかしたらいいかもですね?
    もし、今日試されてぐずらなかったら暑かったかもですね(^ ^)
    逆にロンパースやカバーオールは今しか着れないものですし、可愛いの着せて楽しんでください♡
    セパレート着れるようになったら、NEXTっていう服屋さんの洋服安くて可愛いのたくさんあるのでよかったら覗いてみてくださいね♡

• 4月6日
  • ぴよひめ❤️

ぴよひめ❤️

今天気予報みたら明日は23度まで上がるそうなのできなこばにらさんのアドバイス通り短肌着ロンパースでやってみます❣️🙏
    昨日夜中授乳以外にもちょこちょこ起きてたので😭💕
    ロンパース姿も赤ちゃん赤ちゃんしてて可愛いですよね😆😆
    NEXT💕初めて知りましたあ😍💕
    安くて可愛いお店ないかなあと思ってたとこでしたし、ありがとうございます🙏🙏

• 4月6日
  • みたらしきなこ

みたらしきなこ

ベストアンサーありがとうございます!!
    だんだんこのあたたかさがキープされていきそうですもんね!
    23度だと短肌着でよさそうですね♡
    ぴよひめさんの息子さんが快適に眠りにつけることを祈っています!
    NEXTはホームページもあるので是非(*^^*)

• 4月6日

服悩みますよねー😂
うちは、半袖ボディ肌着に、ロンパースです!('-'*)

• ぴよひめ❤️

ぴよひめ❤️

悩みますよね😂
    ゆんころさんの地域も同じような気温ですか😆??
    やはり今日から1枚薄着にさせてみます💕

• 4月6日

退会ユーザー

関東住みですが、同じくらいの気温です(*'ω'*)
    ちなみに外出するときは、それだけじゃ寒いかな〜と思うのでパーカー着せてます('-'*)

• 4月6日
  • ぴよひめ❤️

ぴよひめ❤️

なるほど❣️🤔
    お出かけの時に1枚上から羽織る感じですね😍✨
    それなら寒くないですよね!勉強になりました😂🙏💕

• 4月6日
さくさく

うちはもう少し気温低い地域ですが、コンビ肌着+ロンパースです。20度超えてきたら短肌着+ロンパースにしようかと思ってます。

• ぴよひめ❤️

ぴよひめ❤️

やはりそんな感じなんですね😍💕
    うちは1枚多かったようです😂✨
    今日から1枚薄着にさせてみます🙏
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月6日