※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぶ
産婦人科・小児科

1ヶ月に2回生理がくることはありますか?前回の生理は色が違って終わりかけの茶色っぽい色でしたが、日にち的には前回の周期に当てはまります。

1ヶ月に2回生理がくることとかあるんですか?
確かに前回の生理はいつもと血の色が違うくて、ずっと終わりかけの茶色っぽい色でした。
けど日にちてきには前回の分が当てはまります。

コメント

なたでここ

私2回だと思ってたら着床出血で妊娠してました🤰笑

• ゆかぶ

ゆかぶ

今いつもの生理のような出血なので、妊娠はしていないということでしょうか?🤔

• 8月27日
  • なたでここ

なたでここ

私の着床出血はいつもの生理のような出血でしたよ💦
    小さいナプキン当てるくらいの量なので、
    心配なら出血止まってから病院行くか検査薬するといいと思います!

• 8月27日
  • ゆかぶ

ゆかぶ

前回の出血が生理終わりかけの茶色っぽいやつが1週間ほど続いて、今日からいつもの生理の血なんです😱初めてのことでわからないのでもう少し様子みてみますね!

• 8月27日
いらち

着床出血、無排卵や性病による不正出血、仲良しなどで傷付いて出血…って可能性があると思います‼️

• ゆかぶ

ゆかぶ

ご丁寧にありがとうございます!
    今は普通に生理の出血があります。

• 8月27日
  • いらち

いらち

無排卵でも普通の出血量があったりするので来月も続くようなら一度受診されてくださいね☺︎

• 8月27日
  • ゆかぶ

ゆかぶ

はい、初めてのことでわからないのでもう少し様子みてみようと思います!🤭

• 8月27日
ママリ

私は排卵出血があって、排卵期も必ず出血するので、生理と合わせて月に2回出血があります😣排卵出血の方が出血量は少なめで、日数も短いです!産婦人科で相談したら、問題がないとのことでした。…が、なにが原因の出血か分からないので受診された方がいいと思います😊何もなければ安心材料にもなりますもんね✨

あいう

産後、生理開始して1年くらいはそんな感じのときもありました!