※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月で食べる量が少ない状況。二回食にするか迷っています。食べられるようになるまで待つべきか、工夫が必要か相談です。

もうすぐ離乳食を始めて1ヶ月になるのですが、食べる量が増えていかず二回食にするか迷っています。

今はおかゆ15g、野菜小さじ1、タンパク質小さじ1くらいです。

もぐもぐしてゴクンはできているのですが、集中力が長い間続かないので食べる量が少ない感じです😥

もともと午前中は授乳がちょびちょび飲みなので離乳食のタイミングが合ってないのかもしれません💦

①こんな状態で二回食にしても大丈夫でしょうか?
もう少し食べれるようになってからがいいでしょうか?

②途中で飽きないように離乳食を食べさせる工夫って何かありますか?今は歌をうたってあげたりして誤魔化してるのですが💦

コメント

♡

最初は全く食べませんでしたが夜もなんとなく覚えてもらう為に量は少なめであげてたら慣れてきましたよ😊