※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
妊活

移植日に拡張胚盤胞BBの移植で不安。培養士の説明が不明瞭でモヤモヤ。HCG5000注射後、判定日が14日。心配ですか?

度々質問すみません(>_<)
今日が凍結胚盤胞移植日でした。

スケジュールが
①移植
②15分安静
③胚盤胞についての説明と次回の来院

との事だったので今回のグレード等は終わってから説明を受ける心の準備をしておりました。

安静が終わり、いざ説明を受けると、今回の移植は1番いいもの(拡張胚盤胞AA)ではなく、何番目かは分かりませんが拡張胚盤胞BBだと言うのです。
なぜですか?と訪ねるのものの、新人?の培養士なのか「融解が朝するのでキャンセルがないように…」みたいなたどたどしい説明を受けました。

こちらでグレードはあまり気にしない方がいいとの回答も何度も目にしておりますし私も気にしないで信じるように心掛けますが、なぜだか分かる方いらっしゃいますか?

その培養士さんが確認の為一度退室し、このようなよくわからない説明だったので私も分かりましたと終えてしまいましたがモヤモヤしてしまい…^^;

また、初めに体外受精を受ける際の説明書には「移植後、4〜5日おきに通院し注射」と記載がありましたが次の通院が判定日(14日)です^^;
今日はHCG5000注射しております。

これで大丈夫なのでしょうか…?

コメント

ママリ

こんにちは✨
私も先月末に凍結胚移植をしました。

培養師の方の言葉、なんだか不安な言い方でモヤモヤしますねー(;´д`)

残念ながら卵チャンの説明は理解できません。スイマセン

私は二個卵チャンが凍結してあるのですが、どちらからか自分で決めるよう病院ではいわれていたので…。
その点は病院に確認した方がよいと思います。高い👛をだしているのでスッキリさせた方がいいと思います

💉は、私は移植当日にしただけでした。
検査したホルモン値をみてきめているみたいですよ。
私は今、エストラーナテープや膣座薬でホルモン補充しています。
2か月続けてホルモンが足りなくて移植できなかったりしたので。
その人によってホルモン補充は違うのだと思いますよ。
そこは気にしないで大丈夫だと思います。
お互い、ベビタンが来るといいな✨
不安はあとからあとからとまりませんが💧
不安は大敵!
ゆったり過ごせるといいですね(*´∀`)

• すけろく

すけろく

コメントありがとうございます(>_<)

移植のグレードを自分で選べるなんてすごい!
    そんな病院もあるんですね。
    私はもちろんAAを移植してくださるものと思っていたらまさかのBB。
    次回も言わなければBCよりも下から戻すと、初めての移植直後に言われました。。。
    「じゃあそれを先に言ってくれ!笑」
    培養士さんも「…わかりにくいですよね?うまく説明出来なくてすみません…」と謝られました^^;

リセットしてもしなくても、次回の通院で先生に直接聞いてみます!

注射はしない方もいるんですね!
    数値的なものは標準なのか?採血をしても何も言われていません。
    なら安心して卵ちゃんを信じれます(^^)
    なんだかお腹がズキズキしますが、卵ちゃんガンバッテ(>_<)!
    ジョリコさんにも可愛いコウノトリが来てくれる事、心からお祈りしています!!
    ありがとうございます(^^)!

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

スミマセン、なんだか読んで返信したくなってしまいました💦

そんな病院もあるんですね
    びっくり( ̄□ ̄;)!!
    なんでグレートのよい順ではないんだろう…気になりますね

私もはじめズキズキしました!
    私は気のせいなのかなんかムカムカしたりオリモノが多くて
    そのうち細かい事がイチイチ気になる症状がでて…
    先週、陽性といわれたのですが
    判定ラインが薄くてもう一週間見てみないと、う~ん と言われてしまいました。(ー_ー;)
    微妙なのかもしれないけど、卵チャンを信じて週末まで待ちたいと思います。
    ごはんつぶさんもがんばれー

• 4月7日