※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこハム太郎
子育て・グッズ

外出時、ミルク飲ませているか搾乳しているか悩んでいます。対策を知っている方、教えてください。

完母でお育ての皆さん!お子さんを預けて出かけなければいけない場合、ミルク飲ませていますか?それとも搾乳して飲ませてますか?>_<
今日区役所などの、手続きでまだ生まれて10日になるの娘を実母に預けて行ってきました。今その帰りなのですが、最初ミルクを作って哺乳瓶で飲ませたところ60mlのんでその後40ml飲んだと母から連絡がきました。あー飲んでくれてよかったーと思っていた矢先、先ほどの電話ではもう哺乳瓶加えるだけでぺって出してしまうと…。ずっと大泣き状態みたいで(´。;ω;`)
旦那出張の為止むを得ずの外出だったけれど罪悪感でいっぱいで…( ; ; )

次は27日に私の検診でまた娘を実母に預けなければいけなくて、何かいい対策などご存知の方いらしたら教えていただきたいです( ; ; )

コメント

うちは搾乳したのを飲ませるようにしてます!
哺乳瓶2~3本に40~60ずつくらい絞ってます(^^)

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

搾乳したものは冷蔵庫入れて湯煎で温めて飲ませてますか>_<??

• 4月6日

退会ユーザー

預けるときはそうしてもらってます(^^)

• 4月6日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

ありがとうございます!!
    27日はとりあえず搾乳したのを置いていくことにします!!

• 4月6日

私は預ける時は出かける直前に授乳して、3時間以内に帰ってくるようにしてました!(^o^)/
哺乳瓶持ってないので(>_<)

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

そうなんですね>_<!!
    私も出る前に授乳したのですが、今里帰り先で自宅まで電車1時間半で区役所もすごい混んでいて授乳してからもう9時間以上経ってしまっていて…T_T

• 4月6日
yochiko

私も母乳で育ててた中で、ぴよさんと同じ状況で両親に預けました!
出かける前に授乳し、お腹が空いた感じならミルクを40作って飲ませて!とお願いしました。
幸いにも、役所が実家から徒歩1分くらいのところにあったので、次にお腹が空くくらいの時間帯には帰宅出来ていましたが…。

もしかしたらミルクは腹持ちが良いので、最初ので60がまだお腹に残ってたのかもしれませんね!生後10日なら考えられますよ!

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

役所近いといいですね!!
    私は今里帰り先で自宅が電車1時間半で区役所もそこからバスで20分…年度始めで激混みでかれこれ授乳してから9時間経っていて…T_T

どういう状況でミルクをあげたのか分からないので、もしかしたらお腹いっぱいなのかもですね!!そうであってほしいです…

• 4月6日
  • yochiko

yochiko

それは大変ですね(´ε`;)
    役所周りの事は、なかなか旦那さんにもお願いしにくいですもんね…。
    早くお子さんの元に帰れることを願ってます★

• 4月6日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

そうなんですよね…T_T
    どうしても旦那の出張から帰るのを待つと児童手当が間に合わなくなってしまうのと保険証も受け取れなくなると思い行ってきたのですが、まさかミルクを飲まないなんて…( ; ; )

もう少しで家に着くので次は搾乳したのを置いていく作戦でいこうと思います!ありがとうございます!!

• 4月6日
彩華0516

完母です!

私もまとめて寝たい時など搾乳して旦那に任せています(*˙˘˙*)!

常に搾乳したものをフリーザパックで冷凍してあります★

機嫌が悪いと哺乳瓶で吸ってくれないみたいですか、乳首温めたり、最初スプーンで飲ませたりしたら飲んでくれるようになるみたいです!

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

乳首温めとスプーンですね!!
    ありがとうございます!!
    これからはそうゆう風にやってもらうよう言ってみます!!

• 4月6日