※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

最近、家族が食事を食べてくれず、作るのが辛いです。朝ごはんを作っても食べてくれません。悲しいです。

最近、ほんとご飯食べてくれなくて、作るのか辛くなってきました😭😭
夜に思いついたメニューをいつも冷凍してます。
食べてもらいたくて、色々レシピ調べて、朝ごはん作ってみたけど今日もまったく食べません😭😭
何か悲しすぎます。。

コメント

miii

全く同じです。
もうこっちまで食欲無くしてあまり食べれなくなりました。
朝はご飯ではなく食パンかパンケーキ作ってるので好物でパクパク食べてくれるので有難いのですが、問題は夜です😢野菜、お肉、魚が嫌なのかおやき、お好み焼きにしないとほぼ食べなくなりました。混ぜご飯にしても野菜があると嫌になって食べなくなります😭そういう時期なのはわかるけど頑張って工夫して作ってるのにゴミ袋に捨てる時は涙出そうになります。
これからは薄味意識してやってましたが、少し濃くしてみようかなと思ってます😅お互い大変ですが頑張りましょう😢❤️

ゆうはる

うちの息子もご飯食べてるときによく機嫌悪くなることあり、食べてくれないことがあります😩💡

それが私が作ったものだと尚更むなしくなりますよね…
うちはワンオペで作りおきも息子が寝てからじゃなきゃ出来ないので、寝不足になりながらの調理、そして食べてくれない、私も精神的におかしくなりそうでした😭😨

その時はベビーフードに頼り、私がストレス溜めないようにしてました❗
今はまた手作りですが、お守りにてベビーフードもストックしてあります😄✨

ゆーさんも頼れるもの(私にはベビーフード)があるなら、頼った方が良いですよ🎵
ママがストレス溜めてたらダメたなと私も痛感したので☺