※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃまま
子育て・グッズ

朝子供の支度が大変で、保育園でお腹が空いて泣いてしまうことがあり、家事とのバランスが難しい状況です。アドバイスをお願いします。

朝子供が起きなくて
寝てる間に支度して保育園の日があります。
保育園でお昼前にお腹が空いてギャン泣きしてたと
聞いてごめんねって反省してます。
ついつい家事で寝るのが遅くなり
娘も付き合って起きていたりすることがあり
逆に家事を後回しにして寝かしつけをすると
フルタイム労働がたたり私が寝落ちてしまいます。
アラームをかけると娘も起きて再度寝かしつけから。
どちらをとっても悪循環です😭
アドバイス下さい💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

朝ぱっと食べられる物を常備しておいたら良いんじゃないですかね?
アンパンマンのパンとか!
時間なくても移動時に食べさせたり(^-^)

  • みちゃまま

    みちゃまま

    アンパンマンパン最近買ってませんでした!
    切らさないようにして食べさせます👏

    • 8月27日
うぃっちゃん

例えば、洗い物をあきらめて寝て、朝早めに起きて洗ったりしています😊

寝落ちしなかった日は夜やりますが、大抵寝落ちするので😂

  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    あと、朝御飯の時間ないときは車内でパンやおにぎり食べさせます🎵

    自転車の時もおにぎり持たせてましたよ❤️

    • 8月27日
  • みちゃまま

    みちゃまま

    私も自転車なので外に放り投げないか心配してましたが、最悪時間が無い時はそれでやってみます😂
    たまに自転車でも寝てます(笑)

    • 8月27日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    うちの子も自転車でも寝てましたwwおにぎり持ったままww

    • 8月27日