※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊娠・出産

妊娠10週目で不妊病院を卒業し、初の妊婦健診に行く女性。検査前に糖質制限が必要か、つわりで食事が心配。予約前にランチするか迷っている。

今妊娠10週目で、9週までは不妊治療専門の病院に通っていました。
不妊病院を卒業し、今日産婦人科にて初の妊婦健診に行きます。

よく皆さん検診の日は糖質を控える等のコメントを見かけますが、初日からそういった検査を気にして行った方が良いのでしょうか?
まだつわりがあるので毎日アイスクリームやコーラばかり摂っていて不安になってきました。
予約が14時なので、その前にランチするか悩んでいます。

コメント

めろん

尿検査で引っかかることが嫌なので検診前は水とかにしてます!昼食も早めに摂って行かれてはどうでしょう?一度引っかかったくらいで何も言われませんが、何度も引っかかると言われます。

• あめ

あめ

コメントありがとうございます!
    水にする程気を付けているのですね!😵
    一度くらいなら大丈夫と聞いて少し安心しました✨
    アドバイス通り軽い昼食を早めに摂ってから行こうと思います😅

• 8月27日
  • めろん

めろん

検尿は毎回あるので大変です。大体病院ついて一番先に検尿だと思うのでおしっこ出し終わった後にめちゃ食べます(笑)

• 8月27日
  • あめ

あめ

検尿の後に食べる技、良いですね!
    色々初めてでわからない事だらけなのでアドバイスとても参考になります😊

• 8月27日
おしおしお

わたしも不妊外来からの産婦人科での健診でした。お仲間がいてうれしいです!(笑)

わたしはあめ様と違って全くその知識がなく、血液検査も尿検査も初日にあることも知らず、血液検査の前にポカリを飲んでいて(つわりでそれがおいしかった)、今日の健診で「前回の血液検査で、妊娠糖尿病の疑い出てます、再検査してください」と言われてしまいました(笑)

もうあめ様は受けたあとかと思いますが、これから採血や尿検査は頻繁にあるので、食後に検査がある場合は少し注意していただいたほうがいいかと思います。。

SNOOPY

私も一人目二人目ともに顕微授精で授かりました。

来週の受診を最後に産婦人科に移ります。
感慨深いですよね。

一人目の時には私はあまり気にしていませんでした。
そもそも産婦人科の先生が厳しかったので食事管理は徹底していました。その産婦人科によって全然違いますので。

妊娠糖尿病の検査の前は気をつけた方がいいですよ。
前の日に中華街で食べすぎて再検査になりました(¯―¯٥)

お互い身体を大切にマタニティライフ楽しみましょう♪