※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
妊娠・出産

岡産婦人科での予約と旦那の同伴について相談です。土曜日の待ち時間、旦那の同伴可否について不安があります。

栃木県佐野市の岡産婦人科では
バースプランなど聞かれませんか?
旦那に1番に抱かせてもらいたいのですが
ハキハキしてる方が多いので
流れで私が1番になりそうな気がして…笑

土曜日に予約が取れたので
初めて土曜日にしてみたのですが
平日よりも待ちますか???
平日長くて1時間半待ってから
検診スタートしたことあります。
それ以上待ち時間長いなら長いで
旦那にも来てもらおうかなーと思いまして💦
てか旦那も一緒に検診行くのはOKですか?
たまに外国人を見かけますが
日本の旦那さんを見かけず基本ダメだと
チラッと目にしたので(ノ_<)

コメント

れぃな☆♥

二人目を岡で産みました☺️
時期は忘れてしまいましたが、バースプラン聞かれたと思います!!
紙を渡されて書いた気がしますよ😁
私が検診のとき旦那さんも来てる方いたと思います😄
ただエコーとかはやる場所が狭いので一緒にみたりはできないので、ほんと付き添い的な感じかなって思います😣
エコーはUSBにいれてくれるので、旦那さんはそれを見る感じですかね😣
もし違ってたらすみません😵

• ママん

ママん

後期になったら聞かれますかね(´・ω・)
    ほんとエコー部屋?ってか一角が狭いですよね笑 1人で待たされてる時でさえ狭いな〜と思ったり話し声聞こえて丸聞こえだけどいいのかなぁ…とか思ってます(^^;;笑

• 8月27日
そると

土曜日は平日よりも夫婦で来てる方が多い印象でしたよ😊
経膣エコーの部屋には入れませんが、経腹エコーは夫も一緒に見せてもらったことがあります。
ただ狭いので、待合室で待っていてスタッフの方にお願いして見る時になったら呼んでもらう感じでした。

• ママん

ママん

土曜日の方が混んでますかね?💦
    狭いにもほどがあるくらい狭いですよね笑

• 8月27日
ぽんきち

岡さんで産みました🎵
バースプランは後期のマザーズクラスで説明され紙を配られて次の検診時に事務員さんに渡す感じでしたよ☺️💓
希望を一通り書いて実施出来るかは当日のお産の状況によるかと思います💦

また土曜日は混み合うので待ち時間長くなると思いますよ😭ただ、平日でも、お産があれば待ち時間長くなりますけどね😅

あと、私は出産当日まで旦那と検診とかはありませんでしたが旦那さんと来ている方をお見かけしたので大丈夫だと思いますよ☺️

P

先日8/26に岡産婦人科で出産しました!
後期のマザーズクラスでバースプランの記入用紙を渡されるので36週までに提出するような形でした😊陣痛と破水で入院になり病室で助産師さんがバースプランに記入した内容を再度確認してくださいました✨ですが、バースプランに記入した内容を全てやってもらえたかと言うとやってもらえなかったです!何事もなく出産できたので特に気にしてはいませんが🤣

土曜の予約ですが私は普段平日にしか行っていなかったので混み具合はわかりませんが平日でもお産と被ると終わりが2時間後だったこともありました!普段の妊婦健診は特に待たされるようなことはなかったです!
私は旦那と一緒に1度も検診に行ったことありませんが、日本人の旦那さんでもけっこう一緒に来られてる方もいてエコーや先生の話も一緒に聞いている方を見かけましたよ🥰