※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

ママ友と不倫され、旦那との関係に悩んでいます。再構築が難しく、辛い状況です。離婚や我慢の中で悩んでいます。

3年前にママ友と不倫されて最近は異性と仕事中に毎日長電話してた事がわかって。それでもやっていこうってなったのに毎日考えてしまって。何かあると結びつけて責めてしまう。ダメだってわかってます。でも不安で不安で。辛くて。
旦那はいつまで言われなきゃいけないの?そんなになるなら離婚すれば?と言ってます。
ネットとかで見ると再構築するには旦那が妻と子に尽くしてやった事を反省する事と妻はそんな旦那を見てやった事を何も言わないようにしていく。と書いてありましたがうちは旦那はその時は謝ってくれたけど次の日には今までと変わらずだし携帯はこそこそするし信用してほしいから変わるとかをしてはくれません。
なのでより怪しいなと思ってしまいます。
やっていくなら私が下手に出て我慢するしかないんだなってわかりました。
子供4人いるのでそれが一番いいのはわかってます。
離婚する気ないなら我慢しなよ!って。
もう自分じゃなくなりそうです。
旦那にもお前変わったな!って言われました。
変わったと思います、旦那のせいで。
心から笑えない、いつも泣いてる、旦那に関わった人の悪口、いつも旦那を監視してる…。
最低人間。
こんなん女と旦那も一緒にいたくないですね。

コメント

子供がおおいと離婚するのも難しいですよね…。
旦那さんひどいですね💦
旦那さんがちゃんと向き合ってくれないと家庭はうまく行かない気がします。

• なー

なー

旦那は言われる事が嫌なんだと思います。自分が責められるのが。
    私がどういう気持ちなのかを考えてくれない人なんだと。
    これが逆だったら旦那だってずっと言い続けてくるのに…。

• 8月27日
もち

幸せにすると結婚して子供も4人もいて家族を裏切り反省もないなんて、人として最低ですよ。
不倫した側が上から目線なんて私だったら耐えられません。
変わったななんてよく言えたもんだなと、変わらないと精神も保てませんよね。
そんな態度なら義実家やご実家に報告と相談をしても良いと思いますよ。
なーさんは悪くないですよ、不倫して反省なければ疑うのは当たり前ですよ。

• なー

なー

ほんとに変わらないと精神的に無理です。
    旦那はなんでそこまで?って感じなんだと思います。
    義実家はないし実家に言ってもじゃあ離婚だ!ってなるだけで…。
    離婚する気ないなら我慢するしかないんですよね。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私も離婚したくないから我慢している身です。
したくない理由は、子供と血が繋がっていないので離婚したら子供と離れ離れになるのが目に見えていてそれだけは無理なので離婚せずに我慢しています。うちの旦那は不倫だったり、女関係では無いですがモラハラです。
喧嘩をすれば、酷い事を言われ、怒鳴られる。自分が有利なのがわかっているので、出て行きたいなら出て行け。居ても居なくてもどっちでも良い。とまで言う人です。
なーさん、とても辛いですよね。きっとなーさんはすごく真面目で優しすぎるんだと思います。だから旦那も調子にのってるんだと思います。
でもこの文章を読む限りで、なーさんに悪いところは
1つも無いと私は思ってしまいます。だからどうか自分を責めないでください。
された事を蒸し返すような事をしてるのは旦那です。
信用出来る行動をしてるなら
疑う事なんてないですから。
それをしてないなら一度やった過ちを蒸し返すのは当たり前。
お前変わったな。なんて
どの口が言ってるのか。本当に腹が立ちます。
長くなってしまいすみません。でも本当になーさんは
最低な人間ではありません。
最低な人間を許そうと、関係を再構築しようと努力してる素敵な人間だと思います。
どうか、どんな形であれ、なーさんに幸せな日がきますように。

• なー

なー

読んでまた涙が出てきました。
    私もお前と結婚した事を後悔してる。とか怒鳴られてばかりです。
    せっかく結婚したのになんでこうなってしまったんだろうって。
    普通に幸せに暮らしたかっただけなのに。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涙が出る時は出して下さい。泣く事は笑う事よりもストレス発散になると聞いた事があります。私もふとした時に涙が出る時があります。もちろん笑顔になる事が1番ですが、泣いて悪い事なんて1つもないと私は思うので、泣ける時は泣いた方がいいです。気持ちが楽になります。
    結婚して、可愛い子供が4人も出来たのにそんな事したり言ったりする人は絶対にいつかバチが当たりますよ。大丈夫。なーさんはそのままで。
    ただ、ただ、目の前の可愛い子供達に旦那にあげる分の愛情も全部注いでください!
    子供は親を見ています。子供だけは守って、子供と向き合う時間だけを大切にして、旦那は二の次くらいに思いましょう。中々難しいかもしれませんが…。
    でも、それが出来てきて気持ちに少し余裕が出来たなら、その時、夫婦の関係について考えてみると今とは少し違ってくるかもしれません。
    真面目で優しい人間を利用するような人に時間を使うのはもったいないです。
    私も頑張ります。一緒に頑張りましょう(^^)

• 8月27日
  • なー

なー

毎日泣いてます。
    考えすぎてしまいます。
    子供達と楽しい時間を過ごせるように二の次くらいに軽く見れればいいんですよね。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えすぎてしまうのは、私も同じなのでほんっとによく分かります。二の次に。と言ったものの、それが出来れば苦労しない。というのもありますよね。マイナス志向や、考えすぎてしまうのは、もちろん旦那さんのせいもありますが、性格上の問題になってくる部分もあると思います。でもそんな自分を責めずに認めてあげて、とにかく今回の件に関しては、自分は悪くない。ただその言葉をひたすら言い聞かせて気持ちが落ち着くのを待ってみるのも良いかもしれません(>_<)

• 8月27日
  • なー

なー

今回の事をプラス思考に考えるのは難しいですがこれから怪しい事がある時にまずプラスの事を考えたいと意識したいと思います。
    夫婦って難しいです。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もプラスに考えるのはすごく苦手ですが、意識する事はとっても良いことだし、全然違うと思います!!
    全くの他人で育った環境も違う人と一緒になる事の難しさを痛感しますよね。。

• 8月27日
とまる

辛いですね、、そりゃトラウマになると思います💦
ママ友と不倫とか、身近で信用できる人間同士がそんなことしてたら、私だったら旦那さんとの関係はおろか、人間不信になります😭😭
さらに異性との長電話って、、もうそーゆー人間なんだなって諦めますね。

旦那さんに失礼ですが、ちゃんとなーさんの気持ちに寄り添おうとか向き合う意識がないんだなって思いました。
とはいえ、お子さんもたくさんいらっしゃいますし。
なーさんも旦那さんと一からやり直したいって気持ちがあるからこそ、旦那さんのことずっと見ちゃうんですよね。

お2人がちゃんとお互いに向き合っていくためにも、一旦距離を置いてみてもいいのかなって、私的には思いました😔
難しいですけどね😔💦

• なー

なー

私も離れて考えた方がいいのかなと思いますが難しいです。
    諦めるしかないんですよね。
    そういう人と結婚したんだと。

• 8月27日
あーか

そういう風に自分の欲にだけ貪欲で、相手の気持ちは考えない人だから不倫するんだと思います…
正直、不倫する人って反省しないし変わらないと思います。
よほど自分で改める気がない限り。。
離婚しても良いと言ってる時点で、旦那さんは自分が直す気全くなさそうですし…
それでも続けていくなら、理解してもらうことを諦めるしかないと思います。。

• なー

なー

ほんとにその通りだと思います。
    一番仲良くしてたママ友と1年以上不倫して私は、死まで考えた事もありました。それを近くで見ててまた異性と連絡する神経が私には理解できないし周りが見てもあり得ないことだと思います。
    なのでそういう考えの人だから変わらないんですよね。
    理解してもらう事を諦めた方が楽ですね。

• 8月27日

いつまで言われなきゃいけないの?ってお前が言うな!と思うんですが。
主さんが受けた苦痛の方がデカイのに、被害者ぶってる旦那様に腹が立ちます。
反省する気なさそうだし、お子さん4人いてもまた不倫しそうな気がします。
簡単に離婚と言いたくはないですが、主さんのメンタルがやられてお子さんにも影響が出る方がやばいのではないかと…。

• なー

なー

また不倫はすると思います。
    離婚しないなら見て見ぬ振りをするしかないんですよね。
    わかってるのにすごく辛いです。

• 8月27日
2*girl__mama.

え?浮気しといて何その発言!
ぶん殴りたくなりますね!
まるで自分に非がないような言い方。

本当に離婚する気がないのなら、ここに書いてることそのまま自分の思いを伝えます。
それで旦那にも変わってもらいます。

旦那がその意思を見せない限り、ずーーーーっとこの不安は消えないと思いますよ。
むしろどんどん自分が壊れていって最後には本当にズタボロになっていまると思います。

シングルになるのも覚悟の上、きちんと話し合いしてください。

因みに私は離婚して、大変な事も多いけど悩む事も減ったしモヤモヤしなくなったし精神面ではかなり楽です!

なーさんは悪くないですよっ!
このモヤモヤが晴れますように。

• なー

なー

旦那には自分の思いは言ってます。
    でも変わりません。
    だから不安が消えず私もおかしくなってるんだと思います。
    シングルになる事も考えてはいます。
    旦那が別れを言う事もあるので。
    お金などは貯めていきたいと思ってます。

• 8月27日