※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいい
子育て・グッズ

2年保育からの園に馴染めるか、送り迎えの利便性や友達作り、ママ友との交流が不安です。園バスや駐車場も検討中です。

2年保育と3年保育、どちらもある幼稚園で2年保育にされた方にお聞きしたいのですが、入園して馴染めるものでしょうか?
2年保育からの園にしようかと思っていましたが、そこは送り迎えがちょっと大変かと思い始め、園バスや駐車場もあるところも考えています。
子どもが友達の輪の中に入れるのか、私自身ママ友にも馴染めるかとても不安です…

コメント

まぁ

娘は2年保育で息子は3年保育です。

2年保育の娘は友達に馴染んでいる様な気がします。ただ私の総合的な判断ですが3年保育の方が良かったかなと…

私はママ友作るの面倒臭いので作っていません^_^;居ましたが面倒くさかったので…

• ちいい

ちいい

回答ありがとうございます!
    いろいろあって今年は入園していませんが、息子は今もう年少の歳なので、来年度2年保育からと考えています。
    息子は人見知りもしないし、初対面でも輪に入っていくので大丈夫なきがするのですが、私が人見知りで💦
    ママ友関係って面倒臭いですかね(--;)

• 8月27日
  • まぁ

まぁ

私は人見知りでは無かったんですが妊娠、出産を機に社会に出なくなり人見知りになってしまいました。ママ友って本当に表面的な関係だけの様な感じがしました。
    行事でお話しはしますが、プレからのグループみたいなのが既に出来ていると思います。息子はプレからでしたが面倒臭いので表面上だけの付き合いはしてますがラインなどの交換はしていません^_^

• 8月27日
  • ちいい

ちいい

表面的な感じなんですね💦
    行事でお話しするくらいならなんとかなりそうな気がします(--;)
    ありがとうございます!

• 8月27日