※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

赤ちゃんへの手土産に悩んでいます。出産祝いと手土産の違いや、サーモスのマグを持っていくのは一般的かどうか気にしています。皆さんはどんなものがうれしいですか?

先月弟夫婦に子供が生まれました。

住んでいるところが遠いため、母に代理で出産祝いを渡してもらいました。

来月帰省するので、弟の自宅へ行き、初めて赤ちゃんと対面するのですが、その際、どんなものを手土産に持って行こうか悩んでいます。

赤ちゃんへおもちゃや育児用品など、プレゼントっぽいものを持っていくと、手土産というより出産祝いみたいになっちゃいますかね?

私の出産のとき、出産祝いをちゃんともらった後に自宅へ来てくれた義兄夫婦が、手土産としてサーモスのマグをプレゼントしてくれたのがとても嬉しかったので、同じようなものを持って行こうかなぁと考えていたのですが、一般的に考えてそういうのはアリですか?

ちなみに金額にすると3000円くらいです。

皆さんはどんなものならうれしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

色気がないですが、ホットアイマスク、健康的なレトルト食品、おしり拭き、オムツあたりが嬉しいです😂

ま

一度出産祝いを頂いた人がまた来てくれたとき、オムツをもらいました😄
私は素直に嬉しかったです。

しー

私が実際に手土産でもらって嬉しかったのは、千疋屋のフルーツゼリーです☺️