※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日目で会陰切開の痛みやいぼ痔で苦しんでいます。会陰切開の痛みがいつ収まるか、いぼ痔は自然に治るか知りたい。また、歩けるようになる時期も知りたいです。

産後2日目になります。
お股が痛くて痛くて寝れません😭
多分会陰切開の縫い目が痛いのと
いぼ痔?(肛門にボコボコ)になったからだと思います...
会陰切開した方で縫い目が痛かった方
いつ頃痛みがなくなりましたか?
いぼ痔になった方自然に引っ込むのでしょうか?

また、産後普通に歩けるようになったのは
いつ頃か知りたいです😞
お股が痛すぎて起き上がるのも歩くのも
一苦労です...

コメント

(๑╹ω╹๑ )

ご出産おめでとうございます😊㊗️

いぼ痔は座薬入れて1カ月くらいで治りました!めっちゃ飛び出ますよね😅
退院する頃には普通にあるけましたが、ちゃんと座れたのは産後2週間頃でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    座薬...入れるの痛いですよね?😞3個も飛び出てます😭笑
    2週間もかかるんですね...

    • 8月27日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    痛くなかったです!
    初うんちも怖くてマグネシウム飲んで出しましたが、全く痛くなかったです😂
    私は親指サイズのが2つ飛び出ました💦ちゃんと治るので安心してください😂❤️

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ、初うんちも
    怖くて出来てなくて...笑
    一生戻らない気がしてたので
    安心しました😭❤

    • 8月27日
ぴよ

痛み止めと痔の薬もらいましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛み止めは貰いました!
    痔の薬は貰ってないです(´・_・`)

    • 8月27日
  • ぴよ

    ぴよ


    痛み止め飲んでも痛いですか?😂
    私は痛み止め飲んだらマシになりました。
    痔の薬も言った方がいいですよ!
    塗り薬もらいました。
    お股は、退院後も痛くて、歩けはしましたが、痛み止め無くなってロキソニン買ったりしてました。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛み止め飲んだら
    切開部分は多分痛くなくなってるんだと思うんですが
    痔の方が痛すぎて
    どっちが痛いのかわからなくて...笑
    急いで痔の薬貰います!!😭

    • 8月27日
  • ぴよ

    ぴよ


    私速攻痔の薬もらいました。笑
    お尻の穴から腫れすぎて引っ込まなくて、塗ってると退院する頃には引っ込むぐらいになります!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに塗るだけで
    塗ってから押したりしましたか?
    出産してから痛いのが
    怖くて怖くて...笑

    • 8月27日
  • ぴよ

    ぴよ


    最初は、無理に押し込まないで塗るだけです!
    塗った時に、腫れが落ち着いてきてたら押し込んで見る感じです!
    痛いのやですよね😭😭😭
    出産後もこんなに痛いのかと思いましたもん。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塗ると腫れが落ち着くんですね!!なんてありがたい薬!笑
    出産したら身体軽くなる〜って思ってた自分に甘く考えすぎだよ〜って言ってやりたいです。笑

    • 8月27日
  • ぴよ

    ぴよ


    入院中はゆっくり休んでくださいね🙆‍♂️
    退院後がまた色々育児で体痛めるので😭

    遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます😊

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭❤

    • 8月27日
つき

寝れないほど痛かったら薬もらったほうがいいと思います😭

痛みはおそらく一週間程度でなくなりました!私はいぼ痔は痛みはなくなりましたが薬塗ってないとすぐ元に戻ります😭

さなママ

私は1ヶ月くらいかかりました😭
糸が取れるとだいぶ楽になりますよ!

入院中は痛みどめをガンガン飲んでました😭

しょんしょん

私は会陰切開の他に一ヶ所裂けて、あと産道も裂けたので縫われました。3日間くらいは座薬の痛み止めいれてもらってましたよ🤣

歩くのは普通にできましたが、座るのは2〜3ケ月痛かったです。。

あや

縫合した所痛いですよね(><)
抜糸しますか?抜糸したらだいぶ楽になりましたが 私は腰と股関節が痛くてたまりません、、、、笑
因みに先週水曜日に出産でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜糸、退院までの予定表には
    書いてないので多分溶けるタイプのやつだと思います😭
    ちなみに抜糸痛いですか...?
    お誕生日近いですね❤

    • 8月27日
  • あや

    あや

    溶けるタイプは突っ張ってる感じが長引くらしいです😭
    私 陣痛よりも抜糸が1番痛かった気がします笑

    • 8月27日
もも

出産おめでとうございます!
産後は会陰切開(というか裂傷)でジンジン痛かったです…
痛みは1ヶ月検診来るまで痛かったですね…。
1ヶ月過ぎて痛み止めもいらなくなりました!
産後歩くのちょっと苦労して退院時もよたよたでした💦
普通に歩けるようになったのは確か産後10日目前後だったかと思います🤔

✩

わたしも会陰裂傷してしまい、痛み止めを4日分だされて、入院中は毎日のんでました(・∀・)でも気休め程度で激痛で、歩くのも座るのもトイレもシャワーも痛かったです😭😭ですが今産後1ヶ月経ってみて、ツッパる感じはたまにありますが痛みは全くないです😌
歩くのは小股でちょこちょこ歩いてました(笑)産後2週間くらい…
わたしは溶ける糸だったのですが、突っ張ってるなら退院診察の時に糸を切ってもらうと痛みもかわるかもしれません、わたしもお医者さんに進められましたが、糸を切るのも痛いと言われ、そのまま糸が溶けるのを待つ選択をしました(; ゚゚)

お身体お大事に😊💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も痛み止め毎日飲んでます😭
    糸切るのも痛いんですね...
    私のも多分溶けるタイプの
    やつだと思うので溶けるまで
    待とうと思います...笑

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

会陰切開つらいですよね…。
私は痛み取れるのに1ヶ月くらいかかりました。

とっと

私、傷口の治りがよくなくて
縫い直ししました😢
また、傷口が怖くてうんこするのも我慢してて
便秘薬で柔らかくしようとしたら
飲む前にとっても硬いのが出てしまってそれでも裂けてまだ痛みます😂😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縫い直し...めっちゃ痛そう😭
    まだ、うんちしてないんですよね...うんち怖すぎる...(´・_・`)

    • 8月27日
  • とっと

    とっと

    また痛み最初からでした、、笑
    手術も怖かったですし😭
    我慢して硬いの一気に出すより今のうちに出すことをお勧めします😭笑

    • 8月27日