※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KIDS♡ママ
ココロ・悩み

ママ友とお出かけする際、旦那を連れて行く必要性について相談したい。旦那が邪魔者扱いし、ママ友との約束を守れない状況に困惑している。育児や仕事の負担を考えると、心が狭いのかもと感じている。

皆さんに聞きたいのですが、ママ友とお出かけするのにわざわざ旦那を連れて行く人いますか?

私はママ友とお出かけするのにわざわざ旦那を連れて行く気にもなりませんし、なんで一緒に連れて行かなきゃいけないんだって感じなんです。

昨日ママ友とお出かけするって約束をかなり前からしてて旦那にも決まったその日に言ってます。なのに当日の朝なんで俺は連れてってくれないのとか、邪魔?とかまるで構ってちゃんみたいにしがみつこうとするんです。

前々から決まってた約束に旦那を連れて行けないと私はハッキリ言いました。そしたら文句ありそうな顔され、挙句の果てには私と娘を邪魔者扱いするかのように家からとっとと追い出されました。

そんなにママ友とお出かけしちゃダメか?とも思いました。休みの日に育児もなんもしないでダラダラとグータラしてる様な人に遊びに行きたいんだけどって言ったところで行動に移さんやろ、なのに娘の面倒を見させてもらえないだの、私が娘を独り占めしてると言うけどじゃ一日中あなたは娘の育児やったことあるんですか?怪我してからじゃ遅いんだって思ってしまうんです。
心が狭いのかも知れませんが、怪我して保育園行けませんとかになったらシャレになりませんし、私だって仕事にいけなくなります。
その事を考えて言ってるのか怪しくなりました。

コメント

杏仁豆腐

いかないです、旦那と離れるためのママ友遊びなので(笑)

果たして本音なんですかね。
連れて行ってくれないのわかってて言ってるのか…自分が休みの日に出掛けられるのが嫌なのか…本当に行きたかったのか…
わかりませんねえ😂

7KIDSmama

連れていかないですね💦💦
逆に相手が旦那さん連れてきたらちょっと困惑します(笑)
家族ぐるみで仲が良くて家族みんなでご飯とか、後からお迎えがてら旦那さん合流とかはありますけど、基本ママ友lunchとかはママと子供達ですかね?

アメリ

ママ友の子も 自分の子も 見ててと伝えたら 面倒見てくれるので 相手に了承取って 旦那さん連れてったり 私は割と ママ友と遊ぶ時 旦那さん連れて行きますね。 旦那にまず行きたいかどうか聞きますが…
子どもたちと遊んでくれてる間に ママ友とゆっくり話できるし ママ友には 旦那さん遊んでくれて助かるって言ってもらえるので悪い気はしてないのかなーと。

麻婆丼

家族付き合いしてないなら普通は連れていきませんよね😂
友達と遊ぶのに旦那連れていく意味ないと思うので。
相手から連れてきていい?と言われたら、え?とは思いながらも断りずらいですしね😅

pipi

冗談で言っているわけではなく、本気なんですかね?😅