※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

2ヶ月半の赤ちゃんが寝ている時に苦しそうに呼吸し、いびきのような音を出しています。吐いた時に粘り気のあるものも出ています。症状が気になる場合は小児科を受診することを検討してください。

生後2ヶ月半の息子がいます。

2.3日前から寝てすぐに苦しそうに呼吸をしています。
途中で無呼吸になる事はないのですが近寄って聞いてみると鼻からズーズーといびきの様な音を出して呼吸をしています。

この音を出して呼吸するのはしばらく経って寝入ると治ります。

あと少し気になるのがミルクを吐いた時に透明で粘り気のあるものも一緒に出てきました。

今の所、熱っぽさや食欲が減る、機嫌が悪くなるなどはありません。

一応小児科に連れて行った方がいいでしょうか?
夜は23時から朝の7時くらいまで寝てくれるのですがその間でもし呼吸が止まったらと思うと心配です、、

コメント

🐇

鼻風邪ひいてるとかではないですか??

はまぐり

多分鼻風邪からのたん絡みしてると思います!うちの子も鼻風邪ひいてたみたいでミルク吐いた後粘っこいものも出てました!心配なら念のため医者に行ったほうがいいと思います!月齢も低いですし、うちの子は鼻風邪放置してて喉に鼻が垂れてきて咳がたくさん出るようになり先日まで入院してました!早く良くなるといいですね!

makyi

ミルクはわからないですが、母乳は飲ませすぎるとズーズーと音をさせてしまうと聞き、現にそのようでした。