※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚して3ヶ月の新婚夫婦です。初めて喧嘩?というのをしました。旦那は…

結婚して3ヶ月の新婚夫婦です。
初めて喧嘩?というのをしました。

旦那はもともとお金が管理できない人です。
生活費などは全部旦那の給料でやりくりする話になっています。

一緒に住み始めて最初の家賃を払うんですけど最初だけ振り込みだったんです。だからそのお金をちょうだいと言ったら(私のお金で)建て替えといてと言われたんで建て替えました。しばらくして家賃代と8万ほど貰いました。
数週間棚の上に封筒に入った8万円を置いていました。
そろそろ口座に入れようと思って確認すると中身が0でした。
その日旦那は仕事だったのでわざとテーブルの上に封筒を置いて帰りを待ちました。
すると旦那の方からばれたかっていってきました。
何に使ったか問うと7万円は兄に貸した。1万円は自分の財布に入れたと言ってきたんです。
まず、私に何もなしに兄に貸し、残りの1万円自分の財布に入れる意味がわかりません。
そのことを実母に話しました。旦那に隠してはいなかったんですけど言う必要もないと思ってたら今日実母に言ったことがばれて怒り出しました。
私は怒っている意味がわからなくなんで怒ってるの?なんかあるなら言ってと言いましたがもう手遅れと言って外に出て行っちゃいました。帰ってはきたんですけど何を言っても無視されます。
旦那はどうして怒っているのでしょうか(^^;)
怒りたいのはこっちです。勝手に私のお金を貸されて使われて。
棚にお金を放置してた私も悪いです。

コメント

。

ちょっと旦那さん意味不明すぎるのですが?
結婚したなら家庭のお金ですよね?お兄さんのではありません。怒りましょう!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。
    そして本当に兄に貸したかもわからなくていつ返ってくるのか聞いてと言ってるんですが今度ねって誤魔化されます。

• 8月27日
かびるんるん

実母に話したからじゃないですか?
何で話したんですか?

• ママリ

ママリ

そうなんですか、
    私は学生の頃からなんでも母に話しているんでその癖というかこーゆーことあったんだと話してしまいました。

• 8月27日
ルルル

あり得ないですね。
私なら旦那に激怒してビンタかまして1万円とお兄さんに渡った7万円取り返します。

立て替えたのだから
8万円はあなたの物です。
かといってお金の管理ができない(だらしない)と理解しておきながら分かりやすい場所に置いちゃダメです。

お金に関してあなたに確認もせず持っていくって事は
はっきり言って手癖が悪いですよ。
子供が産まれた時の事考えてみてください。 授業料とかポンとその辺に置いといて旦那が手をつけたら?

私ならその旦那叱り飛ばして躾ますね。

• ママリ

ママリ

本当に兄に貸したかも定かじゃないんです。
    たぶん貸したと思うんですけど>_<

しっかり管理しないとダメだということを改めて気づかされました。

• 8月27日

だらしない自分を実母さんに言われたのが嫌だったんでしょうね😅

8万円だなんて大金はそんなところに置かないように
私なら勉強したと思って1回折れるかなーと思います。
もちろん旦那さんが悪いですよ!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですか😥
    じゃあするなよ!って思いますけどね、、

話そうとするんですけど無視されんです😥

• 8月27日
むぅ

旦那さんの行動は理解不能ですが、怒っているのは実母に話したからだと思います。

自分にも非があるとしても、自分のイメージが悪くなるようなことを実母にいわれるのは、気分が悪いんだと思います。
ずっと長く付き合っていく関係で、そういったことを話されて、気まずくなったり、今後やりずらくなるのは嫌なんだと思いました。

はやく仲直りできるといいですね>_<

• ママリ

ママリ

なるほど、😔
    じゃあするなよって思いますけどね😥

早く仲直りできるようがんばります😌

• 8月27日
  • むぅ

むぅ

じゃあするなよ、ほんとにその通りだと思いますし、自分が悪いのに、都合良すぎですよね。

うちの旦那も怒ると黙るタイプで、ガン無視されます。
    いい歳して、無視とかありえないなーと毎度思いますが、とりあえず自分が悪くないと思っていても、謝ってます。

• 8月27日
ますみ

実母に話てしまったから怒ってるんだと思います。新婚だし、旦那さんはあなたの家族にはよくない面は見せたくなかったと思います。
勝手にお金を使って悪いことしてる自覚はあると思いました。
旦那さんも拗ねているようなので
私だったら今回は貸したとか勝手に使ったとか話は掘り下げず早く8万返してもらい終わりにします。😂
また勝手なお金の貸し借りしたら次はしっかり叱ります!😂

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね、、
    別に貸すのはいいんですけど何の断りもなく貸すのはどうかと思います😥
    次またあったら本当にしっかり叱らないとダメですね!!

• 8月27日
ダノン

何かうちの旦那に似てます😓ついこの前まで大喧嘩してました。内容は深夜に授乳終わってから寝ようとしましたが旦那のイビキがうるさくて寝れなかったのでスマホ見てたらいきなりむくって起きて誰がバカ男?っては?そんなこと言ってないよって言ったら超キレてそれからずっと私の事はシカトしてたんですけど、いつまでもシカトしてると私がお小遣いくれないんじゃないかと思ったらしく向こうが、謝ることもせず話しかけてきました。

• ママリ

ママリ

やっぱり男ってそーゆーものなんですかね😥笑
    どれくらいシカトされましたか??😥
    その間ご飯とかって作ってました?

• 8月27日